• 締切済み

私ってストーカー??いけないことしてますか?

私は、V6と窪塚洋介くんの大ファンです。 出ているCDやグッツは全て買うし、 近くで行なわれるライブにはほとんど行きます。 時には地方で行なわれるライブもいきます。 ファンクラブにも、もちろん入ってます。 読んでくれているか分からないけど ファンレターも毎月必ず送ります。 最近の、窪塚洋介くんが主演している映画も、 何十回と見に行きました。 ドラマなんかももちろん全部見ます。 関連の本を頼りに、V6のメンバーの実家まで 行ったこともあるし、 V6のメンバーと、窪塚洋介くんの今住んでる所や、 携帯電話の番号やアドレスも今、色々と調べてます。 周りのファンの子や友達もやっているので、 当然の事だと思ってましたが、 先日ある友達から「そんなことまでしてるのか?、 ファンじゃなく単なるストーカー、ほとんど嫌がらせ。 していい事と、悪い事の区別もつかないの?」 と言われました。私は周りのファンの子や友達も やっている事なので、 当然普通の事だと思ってたのに...、 私ってストーカーじゃないですよね?教えてください。 みんなしてますよね?してもいいことですよね? 私って、何か悪い事してますか?

  • haijl
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

  • pattihao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

みなさんがきつく言ってしまうのも当然でしょう それはもう立派なストーカーです  それくらいは判断できるでしょう  てかできないのなら・わからないのならそれくらい調べたり、考えたりしてもいいんじゃないでしょうか?  もしあなたがまだやっているのならやめたほうがいいと思います  しかも、ずっとやっていると今のように普通と思ってしまい さらに過ぎたことをやってしまうかもしれません 例えば、ありえないとは思いますが 僕がこの文章を通報するとしましょう  もし警察が動いたら(ストーカー行為で)あなたの住所を調べられ逮捕されます   あなたは下手をすれば逮捕までいくかもしれませんよ?  気をつけてください  そしてもうやめたほうがいいです  僕的にはその質問は自分の行為を晒してるようにしか見えないのですが・・・

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.16

私もV6ファンで、haijlさんと同じことをした経験があります。  私はその頃、みんなと一緒で間近で見たい、話したいと思ってて、住所調べが始まって家に行ったりもしました。もちろんストーカーだと自分でも正直思わなかったです。だけど今はもう、そんなことはしてません。それは自分の欲望のためにお金をかけてたらきりがないというか・・・・。私は地方なんで、関東に行ったりすると交通費も結構かかることに気付き、あと、ファンの人に見られてる感じ、いわばストーカーですよね。もし、逆に自分がストーカーに合ったらどうしますか????自分がアイドルの立場に考えると、見ぬ知らぬ人に声を掛けられたり付きまとわれても平気ですか??いくら、ファンレターをもらって読んだとしても、本人はその気持ちはすごく嬉しい。だけどファンの人と友達以上は抵抗があると思う。それを考えてhaijlさんは、手紙とか読んでも、見ぬ知らぬの人から家まで行ったり、電話など掛けられても平気です???もし、嬉しいのなら失礼だがhaijlさんは異常な人です。そして、haijlさんも合ってみなさいよ!!とアイドル達は思ってるかもしれませんね。そういうストーカーさが私にわからせてくれた時期があって、その日からポツっと治まりました。それから数ヶ月が経ってネットで携番や住所などのやり取りしてるホムペを見てしまって、すごくその人たちがウザイし、ムカツクようになりました。 「じゃ~あんたが知らない人にストーカー合ってみなさいよ!!」とか正直に思いましたから。そうすればアイドル達の気持ちが解かるでしょう。   やっぱり、私はV6を悩ませたくない、困らせたくないから静かにテレビで応援してる感じです。逆にストーカーする人たちは本人も見向きしてくれないし、嫌われて可能性として、訴えることもあり得ますから。 最後に私はhaijlさんがしてることは異常過ぎます。自分がストーカーにあった時のことを考えてみてください。

回答No.15

ゴウ担の22歳です☆毎月ファンレも書いてます♪ いわゆるマジ番集めですが、最初に友達になってくれた屋良担のコがいくつか教えてくれたので追求することが仲間入りの第一歩なのだとカンチガイして探ってた時期もありました。けどある日、仁くんの彼女として廻されてる女の子と電話で話す機会があって、大変な目に遭っている人もいることを知り、自分のやっていることが間違っていると認識しました。丁度同じ時期にストーカー規制法もできました。 そんなこんなで、最初は良心の前に仲間入りを考えて誤った行動に出てしまいましたが今は友達になったコがマジ番探しや押し掛けをしていたら縁を切るようにしています(お陰で友達少ないですけどね、捕まるよりはいいでしょう) haijiさんにわかりやすいように書いたので専門用語(?)が多くなっていたらスミマセン。

回答No.14

どうやって住所調べるの? 私は高校の先生についてでも 現役の時に住所聞いたりまでしなかったです。 盗聴する気持ちは分かりますよ。 私も考えてます。 (但し、先生の授業)

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.13

厳しい回答が多いですが、質問者は自分でもいけないことなのかと考え ているのですから、エスカレートしなければいいと思いますよ。 法律的に言うと、ストーカーというのは8つの行為があります。 その中で質問者の行為に近そうなのが次のことです。  つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校そ の他その通常所在する場所(以下「住居等」という。)の付近において見 張りをし、又は住居などに押し掛けること。 住居まで行ったとしても、ただ見てみたというだけならOKです。 電話番号を調べても、調べるだけならOKです。 押しかけたり、つきまとったり、いたずら電話になる行為はだめです。 本当に好きなら、相手が迷惑になるかもしれないと思うことならしないよ うにできるといいですね。

noname#1723
noname#1723
回答No.12

>ストーカーじゃないですよね? ストーカーですね・・・ >みんなしてますよね? してません。 >してもいいことですよね? よくないでしょ!度を超えていますよ。 haijiさんや、あなたの周りのファンの子や友達がしている事はかなり異常です。

noname#30871
noname#30871
回答No.11

 haijlさんはおそらくとてもお若いかたなので、次のことをご存知ないのでしょう。 (1)「自分の周りの人間みんながやっていること」=「同じ境遇にある世間のみんながやっていること」、とは限りません。 (2)「みんながやっていること」=「やっても良いこと」、とは限りません。  まあ、大人になるうちに分かってくるでしょう。でも子供でも犯罪はダメですよ。

回答No.10

にゃはは(^_^)♪ 1人だけ笑ってすみません。 私も若かりし頃はジャニーズだのなんだのっておっかけを友達とやってました。 友人はプロ野球選手の家にまで行ってケーキ持って渡してました。 なので、そういうことをしたい時期ってのはあるんだと思います。 ただしこういう例もあります。 これも野球選手なんですが友人2人が経験した話です。 そこはオートロックのマンションだったらしんですが、たまたま誰かが入った瞬間にうまく入ることができたんでしょう。 部屋の前で帰って来るまで待ち伏せしたそうです。 そしたら、その人が激怒して管理人さんも呼ばれてすげ~~怒られたらしいですよ。 なのでやっぱ迷惑なんですよ。 ほどほどのラインで止めておいたほうがいいですよ。

回答No.9

例えやってることが合法だとしても やられてる本人にはすごい迷惑でしょ その人の身になって考えたほうがいいですね それにみんながやってるから私もやっていいなどという考えがあるのなら捨てなさい 以上 竜千士 翔でした

  • yuu_6
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.8

やっていい事と悪いことの区別は自分でできませんか?もし,自分が知らない人に同じようなことをされたら,あなたはどうしますか? 私にはプロスポーツ選手の友達がいます。彼らも,同じようなことをされて,とても困っています。実際に家まで来るファンもいるし,電話をしてくるファンもいます。 そのような人たちは,芸能人やスポーツ選手に何を求めているのですか? はっきり言って,そのような行為をされて喜んでいる人はいませんよ。 ファンはファン。一線をこえるとストーカーだと思います。

関連するQ&A

  • NHKハイビジョン・シネマ、毎日、映画「ランドリー」なんですが、どうしてなんでしょう?

    今週の月曜から毎日、NHKハイビジョンシネマ(23時ごろから始まります)が、 窪塚洋介主演の「ランドリー」って映画なんです。 今月10日くらいまで、ずーっとこの映画が放映される予定なんですが、 どうして毎日同じ作品を放送してるんでしょうか? それとも、毎日、微妙に内容が違うんでしょうか? ハイビジョンが見れる人がまわりにいないので 教えてください。

  • 元カノがストーカー

    海外在住ですが、7年ほどつきあった中国人の彼女がいました。結局うまくいかずに別れることになり、長年のオーバーステイのあと彼女は国に帰りました。でも 電子メールや、電話などで とにかく誹謗中傷、4レターワードを連発し、自分の女の友達などには 売春婦だのなんだのと とても耳に耐えない言葉を留守電に残し、挙句の果てには女友達の未成年のお子さんの携帯にまで4レターワードを残す始末。どうも今の時代 国際電話なんていってもただみたいに安いらしくて、手に負えません。明らかに犯罪行為ですが、国を超えての セクハラというかストーカー行為は どうしたらいいのでしょうか? 

  • 私のまわりにはPerfumeファンが少ないです。

    私のまわりにはPerfumeファンが少ないです。 中1です。私はperfumeがすごく好きでFCにも入ってるんですが、私のまわりにはそういった子がいません。 perfume?可愛いよね くらいの子達ばっかです。 ライブ映像とかあまり知れてない曲を見せてもそんなファンにはなる事がありませんでした。 出来る事ならライブ会場で一人じゃなくて3人でperfumeコスしたりダンスをyoutubeにUPとかしてみたいんです。;>< ネット上じゃなくperfumeを語り合えるなるべく近い年の友達が欲しいんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ストーカーに悩まされています

    私は21歳の男で彼女がいるのですが、一時期破局を迎えそうになったときに女友達から「もう別れてるようなもんだから付き合おう」と言われ、いきなりキスをされました。私も誘惑に負けそうになり胸を触ったり愛撫をしたのですが、途中で我に返り途中で止めてすぐに謝ってその場を逃れました。その後彼女と修復したのですが、その女友達はストーカーのように一日何通もメールしてきたり、どこから手にしたのか私の彼女にまで『私と付き合ってるから浮気は止めてくれる?』とメールしたり、私と肉体関係があったかのように周りに吹聴しています。メール拒否や着信拒否をしても待ちぶせや手紙を送ってきたり、中には「あなたの浮気相手が刺されて死ぬ夢を見た」と脅迫にも近い事を言われて困っています。 確かにその子に思わせぶりな行動をしたのが発端で責任を感じていますが、今の彼女には詳細な事は話しておらず、全てを話すと彼女と別れそうな気がして怖いです。 ワガママとは分かっていますが、どうすればいいでしょうか?

  • これってストーカーでしょうか?

    皆様にご相談です。どうぞよろしくお願い致します。 会社で、同僚の男性から手紙をもらいました。内容は、ラブレターでした。もらう前から、彼が「ラブレターだ」と言っていたので、「もらってもお気持ちにこたえられませんから、受け取れません」といって、受け取っていませんでした。しかし、強引に、私のデスクに手紙を置いていってしまい、周りの人が出勤しているのも手伝って、自分のかばんにしまいざるを得ませんでした。 仕方ないので、返事を書きました。「期待を持たせても申し訳ないのではっきりとお断りします」と。しかし、また手紙をもらってくれと言ってきたので、もうもらえませんといって、断りました。 そして、その後、何かあるたびに、私の周辺をウロウロされて、気分が悪かったのですが、その男性は、別の場所で仕事をすることになり、毎日会わなくてすむ様になりました。後に知ったことですが、私に告白する時に、もう1人アプローチしている人がいたのです。あわよくば二股だったとのことをたの同僚から聞き、もう私の事はすっぱりあきらめたのだろうと思っていました。 ところが、私が通っている英会話スクールに、その男性が現れたのです。しかも、私が仲良い人に次々に話しかけて、追いかけてくるのです。会社の上司には、逆にひやかされたりもしているので相談できません。同じ英会話スクールに妹も通っているのですが、とうとう妹にまで近づき、仲良く話をしているのです。妹の情報によると、その男性は、別の場所で仕事をするようになった時期に英会話スクールに入り、私と同じ校舎を選んだとのことです。 まだ追いかけられているのでしょうか?それとも振られた腹いせなのでしょうか? また、これは、ストーカーになるんでしょうか?ストーカーだとしても何も証拠がありません。どうしたらよいでしょうか?どうか、良い案をご教授ください。よろしくお願い致します。

  • どうしよう・・・。

    私は18歳の女です。路上で知り合ったバンドのストリートライブに毎週通っているうちにバンドメンバーと仲良くなりました。  私は初めは特に意識していなかったのですが、メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。  でも彼とメールで仲良くなればなるほど、実際ライブに行くと避けられたり・・・無視されたり・・・。一人で「こんにちわー」とか挨拶に行くと「おぉ」って笑顔では返してくれるのですがそれっきりライブの準備に入ってしまいます・・・。他のメンバーはファンとじゃれてるのに・・・。  こないだ思い切って手紙で告白しました。(周りのファンの子達に聞かれると大変なので)すると其の日の夜メールが来て「●●ちゃん大胆だなぁ。めっちゃ嬉しいよ。本気にしちゃうぞ~。でさ・・・」とそのまま流されそれっきり・・・。その後は時々メールはするのですが告白に関しては何も触れてきません。  彼と私は10歳くらい離れていて・・・大人すぎて彼の考えてることがぜんぜん分からなくて。    「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね?彼は私に「少しは興味を持ってくれたかな・・」って思ったんですけど・・・所詮私もファンの一人でお客様扱いなんですよね・・・。ファンの子がバンドマンに告白するのは当たり前って思ってるんでしょうか・・・。何がなんだか分からなくなってしまいました・・・。でも彼は「音楽に夢中だから3,4年彼女を作っていないんだーでもさみしいよ」って以前私にメールで言ってました。  どんなことでもいいので何方かアドバイスください。長くなってすみませんでした。お願いします。

  • 女性の逆ストーカー。。。。

    以前、告白した女性にふられました。 それを境に彼女には全然興味もなくなり、連絡も取らずキャンパスで見かけても素通りしていたのですがある日突然、女友達に「もういい加減構うのやめなよ、あの子がかわいそうじゃん」と言われました。 最初は何のことかさっぱりわからなかったのですが、他の友達から聞くとどうやら本人は、僕がまだ彼女に未練があってストーカー的なことをしていると思っていたそうです。しかも周りの女友達にもかなりそんな噂が流れていました。 内容としては<キャンパスでばったり会おうわざと偶然を作っているとか帰りの駅が同じでわざと時間を合わせている>とかです。 もう全然意味がわからなくて精神的に困っています。 それ以降は帰る際、あえて彼女が帰る時間をずらして帰ったりそれが確認できないときは一駅歩いて帰っています。 なぜここまでしなくてはならないのか。。。自分でも疑問です。 ストーカー勘違い被害者として対策はどうすればよいのでしょうか。。。

  • ストーカーですか??ちょっと怖いです…

    あるバンドのファンサイトで仲良くなり、 ライブ会場で会ったり(もちろん多数で)した人がいます。 その人(仮にAとします)とは去年の夏に初めて会いました。 次に会ったのは去年の11月で、合計2回しかあったことはありません。 私は去年の12月に彼氏が出来たんです。(Aとは全く関係ありません) そのことをAにも言いました。 それからというもの、Aの行動が変なんです…。 それまでは、あまり電話をしてこなかったくせに、毎日してきたり、 「Hしたいな」とか卑猥な言葉を発してきます。 「彼氏と別れたら俺に乗り換えてね」とかも言われました。 そして最近、極めつけの出来事がありました。 なんか、私の地元(最寄の駅付近)に引っ越してくると言われたんです!! Aは今まで、仕事場に近い所に住んでいました。 でも、私の地元はAの仕事場とは全く逆です… なんか気持ち悪く感じました。 それから少し、電話に出るのをやめたんです。 そうしたら、伝言メモに 「今の家を明日出されるんだ。でも、新しい家に入るには2週間も間が空くから、ともの家に泊めてよ~」 って入っていたんです… しかも、2日連続で…。 怖くなって、電話拒否にして、メアドも新しくしました。 電話拒否にしてから、2度電話が来た(4日前)のですが、その後は来てません…。 友人や彼氏に言うと、立派なストーカーだと言うのですが、 「可愛い子紹介して~」とか言われたこともあるんで、 私のことは好きなわけではないのだと思うんです…。 Aはストーカーになるんですか?目的はなんなんでしょう?? もし、ストーカーなら、どういうことに気をつければいいですか?? 会ったら怖いので、使用する駅を変える予定です。 あと、住所は教えてませんし、うちは電話帳には登録してません。 ちなみに両親と住んでいます。 駄文・長文で申し訳ございません…

  • NEWSコンサートって席移動してメンバーに触ってもOKなんですか?

    友達がNEWSコンの感想を教えてくれたんですけど、ショックだった事があったそうなんです。 小山君や手越君が「俺らに触って良いよー」って言って、それを聞いた周りの子達が席を移動してメンバーに触りに行き、 その時友達のバックとかコングッツは踏まれ、移動の波に巻き込まれて転んだ人もいたそうなんです。 メンバーはそういう人には気付かないで近くの人や移動していったファンの子に笑顔を振りまいていたって。 近くで見れたり触れたりするのって嬉しいけど、誰かが嫌な思いしてまでしてほしい事じゃないと思うんです。 普通は席を移動するのって危険だから禁止されてると思うんですけどNEWSはOKなんですか? 亮ちゃんはファンの子に物を投げつけられてたらしいし、酷い…。 メンバー誰も注意してなかったみたいで、友達がせっかくのコンなのにって泣いてて悲しかったです。

  • 同人サイトのストーカーに関して

    私は現在同人の二次作品を扱うサイトを運営しております。 ここのところ、ようやくサイトも軌道に乗ったかなという感じだったのですが、 最近熱心なファンの方なのか、しょっちゅうメールを送ったり、WEB拍手からメッセージを送ってきたりする方がいます。 (コメントの内容は所謂荒らしコメントというよりは、ファンレターのようなものに近いです) 最初はそれに対してレスをしていたのですが、最近はあまりにもメッセージが長文かつ回数が多いので その人の事が気持ち悪くなり、全てのメッセージを無視することにしておりました。 ですが、返事が欲しいのかずっとコメントを送ってきます。 近々オフラインで本を出しますのでそのコメントを送ってくる人が自分のスペースに来ないか不安でたまりません。 そこで、オンライン、オフラインに限らず同人活動をされている方(絵描きさん、文章書きさんに限りません)に質問です。 このように熱心すぎるファン…(ストーカーとお呼びすると可哀想なのかも知れませんが)につきまとわれた経験のある方、 どうやって対処をしましたか? うまくいったケースでもうまくいかなかったケースでも構いません。 教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう