• 締切済み

私ってストーカー??いけないことしてますか?

私は、V6と窪塚洋介くんの大ファンです。 出ているCDやグッツは全て買うし、 近くで行なわれるライブにはほとんど行きます。 時には地方で行なわれるライブもいきます。 ファンクラブにも、もちろん入ってます。 読んでくれているか分からないけど ファンレターも毎月必ず送ります。 最近の、窪塚洋介くんが主演している映画も、 何十回と見に行きました。 ドラマなんかももちろん全部見ます。 関連の本を頼りに、V6のメンバーの実家まで 行ったこともあるし、 V6のメンバーと、窪塚洋介くんの今住んでる所や、 携帯電話の番号やアドレスも今、色々と調べてます。 周りのファンの子や友達もやっているので、 当然の事だと思ってましたが、 先日ある友達から「そんなことまでしてるのか?、 ファンじゃなく単なるストーカー、ほとんど嫌がらせ。 していい事と、悪い事の区別もつかないの?」 と言われました。私は周りのファンの子や友達も やっている事なので、 当然普通の事だと思ってたのに...、 私ってストーカーじゃないですよね?教えてください。 みんなしてますよね?してもいいことですよね? 私って、何か悪い事してますか?

• haijl
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

• pattihao
回答No.17

みなさんがきつく言ってしまうのも当然でしょう それはもう立派なストーカーです  それくらいは判断できるでしょう  てかできないのなら・わからないのならそれくらい調べたり、考えたりしてもいいんじゃないでしょうか?  もしあなたがまだやっているのならやめたほうがいいと思います  しかも、ずっとやっていると今のように普通と思ってしまい さらに過ぎたことをやってしまうかもしれません 例えば、ありえないとは思いますが 僕がこの文章を通報するとしましょう  もし警察が動いたら(ストーカー行為で)あなたの住所を調べられ逮捕されます   あなたは下手をすれば逮捕までいくかもしれませんよ?  気をつけてください  そしてもうやめたほうがいいです  僕的にはその質問は自分の行為を晒してるようにしか見えないのですが・・・

• Maryy
回答No.16

私もV6ファンで、haijlさんと同じことをした経験があります。  私はその頃、みんなと一緒で間近で見たい、話したいと思ってて、住所調べが始まって家に行ったりもしました。もちろんストーカーだと自分でも正直思わなかったです。だけど今はもう、そんなことはしてません。それは自分の欲望のためにお金をかけてたらきりがないというか・・・・。私は地方なんで、関東に行ったりすると交通費も結構かかることに気付き、あと、ファンの人に見られてる感じ、いわばストーカーですよね。もし、逆に自分がストーカーに合ったらどうしますか????自分がアイドルの立場に考えると、見ぬ知らぬ人に声を掛けられたり付きまとわれても平気ですか??いくら、ファンレターをもらって読んだとしても、本人はその気持ちはすごく嬉しい。だけどファンの人と友達以上は抵抗があると思う。それを考えてhaijlさんは、手紙とか読んでも、見ぬ知らぬの人から家まで行ったり、電話など掛けられても平気です???もし、嬉しいのなら失礼だがhaijlさんは異常な人です。そして、haijlさんも合ってみなさいよ!!とアイドル達は思ってるかもしれませんね。そういうストーカーさが私にわからせてくれた時期があって、その日からポツっと治まりました。それから数ヶ月が経ってネットで携番や住所などのやり取りしてるホムペを見てしまって、すごくその人たちがウザイし、ムカツクようになりました。 「じゃ~あんたが知らない人にストーカー合ってみなさいよ!!」とか正直に思いましたから。そうすればアイドル達の気持ちが解かるでしょう。   やっぱり、私はV6を悩ませたくない、困らせたくないから静かにテレビで応援してる感じです。逆にストーカーする人たちは本人も見向きしてくれないし、嫌われて可能性として、訴えることもあり得ますから。 最後に私はhaijlさんがしてることは異常過ぎます。自分がストーカーにあった時のことを考えてみてください。

回答No.15

ゴウ担の22歳です☆毎月ファンレも書いてます♪ いわゆるマジ番集めですが、最初に友達になってくれた屋良担のコがいくつか教えてくれたので追求することが仲間入りの第一歩なのだとカンチガイして探ってた時期もありました。けどある日、仁くんの彼女として廻されてる女の子と電話で話す機会があって、大変な目に遭っている人もいることを知り、自分のやっていることが間違っていると認識しました。丁度同じ時期にストーカー規制法もできました。 そんなこんなで、最初は良心の前に仲間入りを考えて誤った行動に出てしまいましたが今は友達になったコがマジ番探しや押し掛けをしていたら縁を切るようにしています(お陰で友達少ないですけどね、捕まるよりはいいでしょう) haijiさんにわかりやすいように書いたので専門用語(?)が多くなっていたらスミマセン。

回答No.14

どうやって住所調べるの? 私は高校の先生についてでも 現役の時に住所聞いたりまでしなかったです。 盗聴する気持ちは分かりますよ。 私も考えてます。 (但し、先生の授業)

• lilact
回答No.13

厳しい回答が多いですが、質問者は自分でもいけないことなのかと考え ているのですから、エスカレートしなければいいと思いますよ。 法律的に言うと、ストーカーというのは8つの行為があります。 その中で質問者の行為に近そうなのが次のことです。  つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校そ の他その通常所在する場所(以下「住居等」という。)の付近において見 張りをし、又は住居などに押し掛けること。 住居まで行ったとしても、ただ見てみたというだけならOKです。 電話番号を調べても、調べるだけならOKです。 押しかけたり、つきまとったり、いたずら電話になる行為はだめです。 本当に好きなら、相手が迷惑になるかもしれないと思うことならしないよ うにできるといいですね。

noname#1723
noname#1723
回答No.12

>ストーカーじゃないですよね? ストーカーですね・・・ >みんなしてますよね? してません。 >してもいいことですよね? よくないでしょ!度を超えていますよ。 haijiさんや、あなたの周りのファンの子や友達がしている事はかなり異常です。

noname#30871
noname#30871
回答No.11

haijlさんはおそらくとてもお若いかたなので、次のことをご存知ないのでしょう。 (1)「自分の周りの人間みんながやっていること」=「同じ境遇にある世間のみんながやっていること」、とは限りません。 (2)「みんながやっていること」=「やっても良いこと」、とは限りません。  まあ、大人になるうちに分かってくるでしょう。でも子供でも犯罪はダメですよ。

回答No.10

にゃはは(^_^)♪ 1人だけ笑ってすみません。 私も若かりし頃はジャニーズだのなんだのっておっかけを友達とやってました。 友人はプロ野球選手の家にまで行ってケーキ持って渡してました。 なので、そういうことをしたい時期ってのはあるんだと思います。 ただしこういう例もあります。 これも野球選手なんですが友人2人が経験した話です。 そこはオートロックのマンションだったらしんですが、たまたま誰かが入った瞬間にうまく入ることができたんでしょう。 部屋の前で帰って来るまで待ち伏せしたそうです。 そしたら、その人が激怒して管理人さんも呼ばれてすげ~~怒られたらしいですよ。 なのでやっぱ迷惑なんですよ。 ほどほどのラインで止めておいたほうがいいですよ。

回答No.9

例えやってることが合法だとしても やられてる本人にはすごい迷惑でしょ その人の身になって考えたほうがいいですね それにみんながやってるから私もやっていいなどという考えがあるのなら捨てなさい 以上 竜千士 翔でした

• yuu_6
回答No.8

やっていい事と悪いことの区別は自分でできませんか?もし,自分が知らない人に同じようなことをされたら,あなたはどうしますか? 私にはプロスポーツ選手の友達がいます。彼らも,同じようなことをされて,とても困っています。実際に家まで来るファンもいるし,電話をしてくるファンもいます。 そのような人たちは,芸能人やスポーツ選手に何を求めているのですか? はっきり言って,そのような行為をされて喜んでいる人はいませんよ。 ファンはファン。一線をこえるとストーカーだと思います。