• ベストアンサー

レーティング情報 目標株価

証券会社が発表する目標株価というのはどのくらい期待できるのでしょうか?またその実現期間はどのくらいなのでしょうか?  もし長期間必要なら、それまでに業績も変化していくでしょうし意味ないと思うのですが。 どなたかご返事いただければと思います。

• fisica
  • お礼率77% (235/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 貼り忘れてしまいました。 http://www.grail-legends.com/contents/rate/rate_index.html どうぞ。

fisica
質問者

お礼

ありがとうございます。 レーティング情報のページ頂きました。 毎日こんなにもたくさん発表されているんですね、知りませんでした。 確かに状況によって変わっていますが、そんなに変えたら予想の意味がない気がしますが。上がり下がりが逆なんてもってのほかだと思います。 うそかほんとかこのような目標株価というのは大口の顧客や機関投資家のために個人に買わせて値を動かし、利食いするとか聞いたこともあります。 僕が今購入している株はあと2,3割上昇するらしいのですが、毎日の上下にハラハラしてます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>証券会社が発表する目標株価というのはどのくらい期待できるのでしょうか? 目標株価をすぐ超えるときもあるし、その株価から逆に下がる時もあります。 また同じ銘柄で目標株価が大きく違ったり、上がり下がりが逆のときもめずらしくありません。 >またその実現期間はどのくらいなのでしょうか? >長期間必要なら、それまでに業績も変化していくでしょうし意味ないと思うのですが。 通常は初めてのレーティングなら半年間ですが常に状況や考え方によって変更されていきます。 下に現在のレーティングの状況を貼っておきますから参考にどうぞ。

• masuling21
回答No.1

今後、半年以内にとか期間の条件がついていませんか。現在の株価より高い場合、なかなかそこまでいかなかったり、安く公表されると売り込まれたり、思惑どおりにならないのでは?つまり、あまり頼ってはいけないと思います。証券会社の目標株価がそのとおりになるなら、私はもっとお金持ちなのに、、、。

fisica
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりですね、僕も目標株価どおりに動いてほしいものです。いちいちハラハラしなくていいですし。 僕はマーケットスピードを使っているのですが、そのニュース画面では期間は記載されていなくてわからなかったのですが、回答を頂いたあとネットで調べてみると証券会社別の基準がありました。 おっしゃられるように半年とか、1年でした。でも期間がわからない証券会社もあり、頼りない感じがしました。 ほんと、どこかの予知能力者に証券会社に就職してもらって予想でなく断言してもらいたいものです。