• 締切済み

相続税の申告期限

現在、相続税の申告の期限は、10ヶ月ですが、以前はもっと期限が早かったような気がします。いつの相続から10ヶ月にかわったのか、教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

以前は6ヶ月以内となっていましたが、下記サイトの通り、平成4年の改正により、段階的に10ヶ月間へと改正になり、平成8年以降について、現行の10ヶ月以内となっています。 http://www.mof.go.jp/kankou/hyou/g480/480_f.pdf#search='%E7%9B%B8%E7%B6%9A%E7%A8%8E%20%E7%94%B3%E5%91%8A%E6%9C%9F%E9%99%90%20%E6%94%B9%E6%AD%A3%20%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%94%E5%B9%B4'

higokami
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございま した。大変参考になりました。不慣れなためにお礼を申し上げるのに今まで時間がかかりました。