OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

3台の追突事故について

  • 困ってます
  • 質問No.247803
  • 閲覧数398
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 37% (23/62)

3台の玉突き事故に遭いました。
私は 一番前で 停止していたところ 後ろの後ろ(3台目)の車が
謝って 2台目に追突、 その2台目が私に追突しました。

このような場合、3台目の車が100%悪いようですが
慰謝料などの請求は どちらと話あうのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

2台目のクルマも追突に遭った時点で完全停止していたのであれば, 事故証明の内容が物損扱いであろうが人身扱いであろうが, その”3台目”のドライバーの方とだけ交渉することになります. おそらく相手方は保険に加入しているはずですから,本来ならば, doronさんが黙っていても,その相手方(または代理の保険会社)から 早々に連絡が入るはずです. 今回はそれがないようですから,今すぐにでも,3台目 ...続きを読む
2台目のクルマも追突に遭った時点で完全停止していたのであれば,
事故証明の内容が物損扱いであろうが人身扱いであろうが,
その”3台目”のドライバーの方とだけ交渉することになります.

おそらく相手方は保険に加入しているはずですから,本来ならば,
doronさんが黙っていても,その相手方(または代理の保険会社)から
早々に連絡が入るはずです.
今回はそれがないようですから,今すぐにでも,3台目の方に損害の請求の
意志表示をすることです.

それと,ご自分で加入なさっている自動車保険の会社がおありかと思いますが,
直ちに,そこにもご相談されることをお勧めします.
相手方が無保険車だったりしたら,やっかいだからです.
このとき,もしもご自分の保険会社が,「責任が100%相手方にある事故では,
私どもは関係ありませんから,あなたが直接お話なさってください.」などと
言ってきたとしたら,そこはサービスの悪い会社と言えますから,後日,他の
会社に契約し直す方がいいかもしれません.
お礼コメント
doron

お礼率 37% (23/62)

>2台目のクルマも追突に遭った時点で完全停止していたのであれば,
>事故証明の内容が物損扱いであろうが人身扱いであろうが,
>その”3台目”のドライバーの方とだけ交渉することになります.

1、2台目が止まっていたのに 3台目が うっかり ブレーキから
足を離したようです
完全に停止していたかどうかがポイントなのですね・・・
事故にあったのが 初めてなので どうやったらいいのか
不安に思ってました。

ココに 投稿してから 3台目の保険から電話がありました。
治療後、また 詳しく話すことになりました。


>それと,ご自分で加入なさっている自動車保険の会社がおありかと思いますが,
>直ちに,そこにもご相談されることをお勧めします.

100%だと 交渉の間には 入れないけど 相談には のってくれるのですね。
電話してみます

どうも ありがとう ございました。

HPも参考にします!
投稿日時 - 2002-04-09 00:29:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ