• ベストアンサー

カルテについて

教えてください。 カルテに書かれている診察の詳細は、医師や看護師だけでなく、受付や事務員も見ることができてしまうのでしょうか?

• alby
  • お礼率100% (2/2)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「守秘義務を守れば」同じ病院(医院)に勤務している人間が見えてしまうことは法的には問題ありません。 まったく関連のない職の人が見ることはダメです。

alby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前通院した病院(もう2年ほど前のことですが)で勤務している方と最近知り合いまして、ちょっと気になったもので質問させていただきました。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

会計の事務員は見てますよね…見ないと請求内容が判りませんから…

alby
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはりそうですよね・・・