• 締切済み

ねこに豆苗を食べさせて平気ですか?

どうやらウチの猫は、猫草よりも豆苗が好きらしいです。 一度切った豆苗の根を水栽培していたらまた生えてきたので、猫に「ほ~ら」と見せたら意外にも食いついて、以降毎日食べています。猫草は2~3日で飽きてしまうのに。 飼い主としても、持ちの悪い猫草より、人間も食べられて、そのあとまたぐんぐん生えて、さらに猫に食いむしられてもまた伸びてくる豆苗の方がなんかとてもお得感が持てたりします。 ただ、猫にとって栄養素的に問題ないのかが心配です。ミネラルが豊富と聞きますので、もしかしたらNGなのかも・・・と思っています。 詳しい方、どうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

詳しくはわかりませんが、ワンコちゃんとニャンコちゃんのご飯のページにありました。 付けておきます。

参考URL:
http://www.wan-nyan-company.com/720.html