OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページのURL

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247680
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (22/52)

OSはウインドウズXPです。ホームページビルダー6でHPを作りましたが、URLに%が入っています。ページ設定の時に空白を入れてしまいました。URLに%をなくす方法を教えてください。自分で直そうとしましたが、やり方が悪かったようで全てのページが開示できなくなりました。どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

今手元にホームページビルダーが無いんですが・・・・

ブラウザで見て%表示が出ていることまで判ったのであれば、もう一度、自分で作った各リンク先が間違ってないか確認して下さい。

今までの回答などを見ると作成したリンク先の指定が間違った記述をしているとしか考えられません。

残念なことに今の私の環境では、それ以上のことは言えませんが、(だって今は自宅のMacから回答してるんだもの)各リンクの指定を頑張って、よーく確認してみて下さいね。 
お礼コメント
mami-mam

お礼率 42% (22/52)

ありがとうございます。がんばります!
投稿日時 - 2002-04-06 00:37:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

%の入っているときは、自分のパソコン内のデータを参照していることが考えられます。 (試しにブラウザでデスクトップ上にあるデータをドラッグしてみて下さい。同じ様な%の付いたURLになるはずです。) そこにリンクしているボタンのリンク先がキチンと、HPサーバー内のデーターを参照しているかもう1度確認してみて下さい。 ...続きを読む
%の入っているときは、自分のパソコン内のデータを参照していることが考えられます。
(試しにブラウザでデスクトップ上にあるデータをドラッグしてみて下さい。同じ様な%の付いたURLになるはずです。)

そこにリンクしているボタンのリンク先がキチンと、HPサーバー内のデーターを参照しているかもう1度確認してみて下さい。
お礼コメント
mami-mam

お礼率 42% (22/52)

ありがとうございます。でも、初心者なのでちょっと意味が分かりづらく・・・スミマセン。
投稿日時 - 2002-04-05 21:22:10

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

ファイル名、フォルダ名を、直してから、もう一度アップロードしてはいかが? あと、URLに%が入った事はどうしてわかったのですか? ...続きを読む
ファイル名、フォルダ名を、直してから、もう一度アップロードしてはいかが?
あと、URLに%が入った事はどうしてわかったのですか?
補足コメント
mami-mam

お礼率 42% (22/52)

ブラウザでアクセスすると%が入ってるんです
投稿日時 - 2002-04-05 22:44:28
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

判りにくくてスミマセンです。 要は、 そのリンクが、インターネット上のデータを参照しているのではなくて、アップロード する前(自分のPCのハードディスク中身)のデータを参照しているのではないか? と思う訳です。 問題のHpへリンクしている所を試しに「http://」から始まる記述に変えると解消すると思います。 判らなければ引き続き質問して下さい。 ...続きを読む
判りにくくてスミマセンです。

要は、
そのリンクが、インターネット上のデータを参照しているのではなくて、アップロード する前(自分のPCのハードディスク中身)のデータを参照しているのではないか?

と思う訳です。

問題のHpへリンクしている所を試しに「http://」から始まる記述に変えると解消すると思います。

判らなければ引き続き質問して下さい。
補足コメント
mami-mam

お礼率 42% (22/52)

ホントにすみません。ホームページビルダーで記述を変える方法を教えていただけますか。あの~、噛み砕くように・・・(*^_^*)ごめんなさい
投稿日時 - 2002-04-05 22:46:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ