• ベストアンサー

さんまさんの睡眠時間について

昨日 日本テレビの【波乱万丈】でジミー大西さんの生い立ちを やっていましたが・・・・その中で 明石家さんまさんの睡眠時間の話をしていて ジミーさんが付き人の時は「一週間で 5時間の睡眠時間」って言ってましたが本当なのでしょうか? ちょっと気になったので質問させてもらいましたが その他すごい話ってありますか 教えてください

• ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジミー大西さんが付き人をしていた頃は、ってことですよね。きっと。 今も相当忙しいと思いますが、最近見たテレビで「寝るのは朝方で、起きるのは昼近く。」とおっしゃっていました。完全に昼夜逆の生活らしいです。 また、「一週間で5時間」というのはきちんとベッドに入っての就寝の合計がその位(少ない)ということで、移動時間や待ち時間に仮眠程度のことはしているでしょう。 芸能人だから不規則なのは仕方ないでしょうね、きっと。

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^▽^ さんまさんが好きなんですが 5時間しか睡眠しないとは 芸能人って大変だな~っと思って 体が基本ですからね~