• ベストアンサー

さんまさんの睡眠時間について

昨日 日本テレビの【波乱万丈】でジミー大西さんの生い立ちを やっていましたが・・・・その中で 明石家さんまさんの睡眠時間の話をしていて ジミーさんが付き人の時は「一週間で 5時間の睡眠時間」って言ってましたが本当なのでしょうか? ちょっと気になったので質問させてもらいましたが その他すごい話ってありますか 教えてください

  • ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジミー大西さんが付き人をしていた頃は、ってことですよね。きっと。 今も相当忙しいと思いますが、最近見たテレビで「寝るのは朝方で、起きるのは昼近く。」とおっしゃっていました。完全に昼夜逆の生活らしいです。 また、「一週間で5時間」というのはきちんとベッドに入っての就寝の合計がその位(少ない)ということで、移動時間や待ち時間に仮眠程度のことはしているでしょう。 芸能人だから不規則なのは仕方ないでしょうね、きっと。

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^▽^ さんまさんが好きなんですが 5時間しか睡眠しないとは 芸能人って大変だな~っと思って 体が基本ですからね~

関連するQ&A

  • 明石家さんまさんはなぜあんなにしゃべり続けられるのでしょうか?

    以前からずっと気になっており、おわかりになる方はぜひ教えてください。(こうだと思う、というご意見でも結構です) 明石家さんまさんは、睡眠時間が短い、という話はよく聞くと思うのですが、私は以前から、彼がなぜあんなにずっとしゃべり続けられるのかが疑問でした。マグロは水中で泳いでないと死ぬとよく言われますが、さんまさんは話をしてないと死ぬのでは?と思うくらい、ずっと話続けていらっしゃいますよね?(新幹線の中で隣の人にずっと話しているという話は有名ですよね?) 話好きな人は世の中にたくさんいると思うのですが、彼はちょっとずば抜けていると思います。先天的なものなのか、それとも後天的なものなのか。私は彼の脳ミソは特別で、頭の回転が速く、ずっとしゃべり続けられるのでは、と思います。脳医学的に彼の脳ミソはどうなっているのか知りたいです。やはりIQなどが高いのでしょうか?

  • 千原ジュニアに明石家さんまから感動の贈り物

    9月18日(木)日本テレビで放送された「愛と感動の生じゃべり!お笑い芸人泣ける話No.1決定戦!!」。 番組表には『千原ジュニアに明石家さんまから感動の贈り物!?』とあったのですが実際放送された内容は全く違う話。。。。 どなたかこの『千原ジュニアに明石家さんまから感動の贈り物』を知ってる方いらっしゃいますか???

  • 番組で使われている楽曲

     日本テレビいつみても波乱万丈で使われている楽曲を教えてください。

  • さんまと紳介が競演したVTRが見たい

    数年前の25時間テレビの中で、 明石家さんま氏と、島田紳介氏が同じ番組内で競演したと聞きました。 パペポ以来の競演で、どうしてもそのVTRを見たいのですが、 どうにかして見る方法はないでしょうか? わかる方は是非教えてください。 よろしくお願いします!!

  • フジの24時間テレビや27時間テレビ内でドラマを

    フジテレビの24時間テレビか27時間テレビで、番組内で明石家さんまさんが主演のドラマを されていた事が以前にあったと思うんですが、何年の時かご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 保坂尚輝のご両親について

    今、日本テレビの波乱万丈を見ているのですが、 保坂尚輝のご両親が幼いころに亡くなったと おっしゃっていて、途中から見たので 良く分からなかったのですが、 何でお亡くなりになったか分かるか教えて下さい。 なんか、警察が来たなどという話だったので、 事件に巻き込まれたのかなんなのか 分からなかったので、よろしくお願いします。

  • さんまのいい女ランキング

    昨日のフジテレビ27時間テレビのさんまのいい女BEST10を教えて下さい。

  • なぜ勉強を始めたら眠くなるんですか?

    なぜ勉強を始めたら眠くなるんですか? 人間ってもしかして猫並みに寝てるのでは!と思いました。普段、ソファーでテレビを見ている時に気付かずに寝てたりして。 人間8時間睡眠って嘘だと思う。もっと寝ないといけないし、気付いてないだけで寝てると思う。 明石家さんまは3時間寝れば十分と言っていたが、どうせロケバスで寝てるんだろうと思ったけど寝ないで喋り続けてるらしい。移動中も。タクシーでも寝ないという。どういうことだろう。

  • 短い睡眠時間でぐっすり眠るには

    私は半年ほど2時起きで牛乳配達をし、 その後会社で事務の仕事をしています。 4月から東京で転職することになり、 今やってる仕事はどちらも3月いっぱいでやめることになっています。 昨日大方引越し作業を終え、 今日から仕事二つ+送別会ラッシュになります。 この1週間は睡眠時間がかなり少なくなること間違いなしなのですが 短い睡眠時間でぐっすり眠れる方法があったら教えてください。 今週1週間なんとか乗り切りたいのです。

  • 「さんま」は落語家にてデビューですが・・・

    今や、日本で一番テレビに出ているとも言われる「明石家さんま」だが、彼はwikipediaによると落語家を志して2代目笑福亭松之助門下に入門し、古典落語を10日間程度、口演していたそうです。 そこでお聞きしたいのは・・・ (1)その落語を見たり聞いたことが有りますか? (2)落語家当時の芸名は演題は? (3)落語家として続けていたら大成していたでしょうか? ※明石家さんま http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE#.E9.96.A2.E8.A5.BF.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.AB.E6.99.82.E4.BB.A3