• ベストアンサー

私は前彼の代役なのでしょうか?隙間埋めなのでしょうか?

出会って約3ヶ月男女の関係にはなっています。。 何度も前彼のことが忘れられないから申し訳ないと離れる→戻ってくるを繰り返してきました。 二人で遊んでも最後にいつも「彼のことを忘れきれない自分はあなたに私は相応しくない」と自分を責めていました。 最近ようやく闇の深部を話してくれました。 前彼は不倫でしたが子供を堕ろした末に捨てられたのです。 妊娠までは「子供が出来たら産んでほしい」と言う言葉を信じてたのです。 結果的には堕胎→ひどい捨てられ方をしました。 しかしそれまでのプロセスで彼に惚れこんでいたのです。 ヒドいフラれ方をしたにもかかわらず彼を憎めない自分が嫌になり また母である自分が(親権はありませんが子供が二人います) 自分は母としての資格がない、次のパートナーに受け入れてもらえるわけがない と強く自己否定をし執拗に自分を攻めていました。 少しずつ自分を取り戻し明らかに表情がここ2週間で変わりました。 貴方の力が大きいと言ってくれるのですが今回下記2点をご教授ください。 (1)彼女を信じていいのでしょうか。  前彼との楽しかったことを「親友との楽しかった思い出」として私にずっと語っていました。  私は単なる心の隙間埋めに使われていたのあるいは他の意味があったのでしょうか?  その親友=前彼と私が気づき問い詰め、告白を受けたのはのはつい最近です。  貴方が必要だとか貴方といると素の自分でいれると私を受け入れる発言を  繰り返してきましたが、その間も前彼の事を話してきた姿を見ると信じきれないのです。  私の女性関係に執拗に不安を訴えていましたが当て付けだと思いたいです。 (2)もし(1)がクリアできたとしたらこの過去を思い出化するために  どのような言葉をかけたらよいのでしょうか? 忌憚なきご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frwkr06
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

質問者さんがきちんと信じないと、相手からも信じてもらえないんじゃないでしょうか。確かに信じることは怖いです。裏切られたりするとすごく傷つくでしょう。でも、それを恐れていては前には進めません。 彼女の辛さをしっかり受け止めてあげて、まずは自分の方に気持ちを傾かせることが大事です。聞いてあげるのと同時に、彼女と楽しい思い出をたくさん作りましょう。そして彼女が過去を消化できるのをじっくり待ちましょう。

musashi-yamato
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりです。 ここに質問させていただいたのはまったく可能性がないなら 諦めようと思ったのです。 もう少し信じてがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「隙間埋め」からはじまる愛もあると思います。 言葉なんてなくてもいいんです。ただぎゅっと抱きしめてあげるだけで。 私も彼女ほどではありませんが、失恋して辛いときに今の彼に会いました。 ただただ私を愛して、やさしくしてくれて本当に救われました。 彼のことをなかなか好きになれなかったんですけど、 今は大好きですよ☆ 不倫って本当に傷つくんですよね。 どうか信じて、つつんであげて下さいね。

musashi-yamato
質問者

お礼

そうですよね、見返りを求めたらいけませんよね。 大切なのは今の自分の気持と気づきました。 頑張ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossii7
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

初めまして、私見ですが、彼女も大変傷ついておられることは、貴方もよく理解されていることでしょう?ならば、すべとを忘れ、今の彼女を信じれれないとしたら、続けられないでしょ?大きな愛で包んであげてくださいね?

musashi-yamato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんです、人間不信にもなっていると思います。 実は私も大切な家族に裏切られ同じ状態です。 二人とも機能不全家族で育ったアダルトチルドレンだと思われます。 もちろん信じたいのですがこれ以上傷つくのも怖いんです。 信じれる根拠がほしいなんてカッコ悪いと思うのですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前彼とのお出かけアドバイスを・・・

    前カレと友達のダンスを見に行く予定があるんですけど。 これってありですかね?! ウチは人見知りで自分から思ったことを行動できなくて 親友からはもっとなんか話してよって言われちゃう ほど静かで。 ずっと2人きりというわけではないんですが なかなか厳しいですかね・・・ なんかアドバイスとか話題があったら おしえてください(TmT)ウゥゥ・・・

  • 堕胎&失恋で傷ついてる彼女に対してかける言葉は?

    不倫・堕胎の末捨てられた彼女がいます。 約一年かかって精神的にもだいぶ回復してきました。 しかしたまに思い出したように泣いてしまったりすることがあります。 産んであげれなかったことは人間として最低だと執拗に自分を責めます。 ちなみに私といま付き合っています。 そういう時そっと近くにいてあげるようにしていますが (1)なんと声をかけてあげてよいかわかりません。 またこんな深い傷があるとわからず私は 「前彼のことを忘れるまでノンビリ待つよ」 とずっと言っていたため言うにいえなくなり余計に苦しかったようです。 それを思うと私も心が痛いです。 (2)このことをわかってあげれなくてごめんなといってあげたほうが良いのでしょうか? (1)&(2)について忌憚なきご意見&アドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋人がED/前彼の復縁

    17歳年上の恋人がEDです。 付き合ってまだ1年経ってないくらいですが、 結婚前提に付き合って、家族みたいな感じです。 しかし、付き合い当初から、挿入の際に萎えてしまいます。 (1回目は挿入できた) 最近は、回数自体が減ってしまい(しないまま寝る)、したとしても そのたび萎えてしまうので、恋人の「ごめんね」が心に痛いです。 彼に気持ちよくなってもらうことは(手と口などで)できるので、 私が我慢すれば問題ないんですが・・・ 彼との関係でイったことがないので、ちょっと不満です。 彼はものすごくお酒を飲む方(ビール)なので、 「お酒のんでるから仕方ないよ~」とは言ったりするのですが、 飲んでなくてもそうなってしまうので、 私自身に問題があるのか?と悩んだりもします。 今の恋人に出会い惹かれて、前彼とは別れたのですが、 今、その前彼に復縁を迫られています。 嫌いになって別れたわけではないので、友達の状態ですが、 今もし前彼にあったら、きっと体関係を結んでしまいそうな 自分が怖いです。 今の彼は、とても優しく、性生活以外には不満はないのですが、 もし結婚したらと考えると、色々悩んでしまいます。 彼のプライドを考えると、ED治療に行こうよとは絶対に言えません。 もし、このような経験がある方、 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 堕胎について

    堕胎の責任をどうとるべきか悩んでいます(私は男です) 私は学生の身分でありながら、当時付き合っていた彼女を妊娠させてしまいました しかし育てる余裕もなかったし彼女に対しても冷めきっていたので、堕胎してもらい、別れることになりました これが1年前の話です 彼女は今でも私のことを慕ってくれています たぶんまだ私に未練があるのだと思います 私はありません 自分は何の責任もとっていないということに罪の意識を感じています このままでいいのかと自問自答してしまいます 忌憚のない意見を聞かせてください 以下細かい事情です----------------- 彼女の妊娠が発覚する1ヶ月ほど前から別れる決意をしていました しかし彼女に泣きつかれ、ずるずると関係は続いてました おそらくこの頃に、妊娠したのではないかと思います 堕胎し別れるときに、子供も〇〇(私のこと)も失うなら子供だけでも生めばよかったという言葉が忘れられません 別れてからは、せめてもの償いとして、いろいろな場面で力になってきました 学校の勉強を教える、相談になる、食事をおごる程度ですが 彼女はたまに冗談っぽく、結婚して責任とってよね笑って私に言います 冗談には聞こえませんが・・・

  • 埋まらない親子の隙間

    私は幼児期から母との関係が上手くいっておらず、あまり一緒にいる時間もありませんでした。 大人になった22歳からの三年間の間で一緒に買い物や、温泉に行ったりして必死に関係を埋めてきました。 でも時々、両親の愛が辛くなることがあります。 最近は、会っても私が昔のことばかり言ってしまうから母も泣いてしまったり…(母も自分を責めていて)親子の距離感が分からず未だに道端で子供と母親が手をつないで歩いていると胸をかきむしられるような思いに駆り立てられます。。 私も15歳で親元を離れて暮らしていたので、いろんな思いがあって。。 生きているのが辛くて、いろんなことを考えてしまったら夜眠れなくて毎日涙が止まらないんです。

  • 親友が困っています。

    親友が困っています。 私の元彼と親友と私は同じ大学の同じ学部です。 2年前に私と半年ほど付き合った元彼が今、親友に迫っています。 一週間ほど前に告白されて、つい断り切れずに勢いでOKを出してしまったらしく、今現在二人は付き合っている形なのですが、どうも元彼がおかしな態度を取るらしいのです。 二人でいても私との思い出話を延々としたり、自分の自慢話や過去の話、話題はそればかりで親友については触れようとしない。 ですが身体ばかりベタベタ触ってきてキスも迫られたり、終電まで家に帰さず、挙げ句昨日 「先に勘違いさせないように釘を打っておく。まぁ、うぬぼれんなって事で言っておくけど。お前への好きとあいつ(私)への好きは違う。お前よりあいつの方が可愛いからな。」 と言ってきたらしいです。 今度ホテルに行こうとも誘われていて、身体ばかりベタベタ触ってきてとても気持ち悪いと言っています。 正直何を思ってそんな言葉が言えるのか理解出来ません。 私が2年前彼を振って、それからずっと同じ学部でいましたが(会っても挨拶程度) この行動は私に対する見せしめなのでしょうか? 別れてから思ったことなのですが、彼は非常に重い性格でストーカー化するタイプだということです。 親友にこれ以上手を出されたくありません。 彼からすればとうに別れた私にあれこれ言う権利は無いのかもしれませんが、どうしても許せません。 正直こんなにキチ○イじみた男だとは思いませんでした。 何とかして彼女を助けたいです。 話合いは喫茶店などでしたところで、もし暴れだしたりしたら怖いので出来ないかもしれません。 もしするとしても人がいない所は避けたいです。 どうすれば二人の仲を遠ざける事ができるでしょうか・・・ 拙い文章ですみません。皆様の知恵を貸して頂けたらと思います。

  • 自分の兄弟姉妹を堕胎した実母との関係は?

    30代の既婚女性です。 実母との関係に悩んでいます。父は10年前に他界しました。 私は一人っ子で、現在子育て中(0歳と3歳)です。 きっかけは10年以上前の母の発言です。 母はある日ふと「実は何人か堕胎した。あんたは間に合わなかったから産んだ」と言いました。そのときはショックを受けたものの、口論になることもなく、表面上は両親と仲の良い関係のままでした。 ところが私が結婚し、子供が生まれて育てていく過程で、その母の言葉が重くのしかかってくるようになりました。 赤ちゃんのお世話をしているときに、ふと「自分の兄弟姉妹は生まれる前に殺されてしまったんだ…」と考えてしまうのです。 赤ちゃんが育っていき、幼児になると、今度は自分が幼い頃、かなり放置されて育てられたんではないか?というようなことに気がつくようになりました。 私は2,3歳のころに近所の子供にいじめられて、野外で一人で泣いていたり、 小学校高学年から数年間は、朝ごはんを作ってもらえなかったり、お風呂に入ることや歯磨きをさぼっても何も言われなかったので不潔になって同級生にいじめられたりしました。 そのことを母に言ったら、口論になってしまい、この数ヶ月は絶縁状態です。 母は孫の顔も見たいし(孫とは仲良しです)、娘である私のこともかわいいから仲直りしたいようなことを言います。でも、私は殺されてしまった自分の兄弟姉妹たちや、子供の頃のネグレクト状態のことを思うと、以前(子育てを経験する前)のように母を大切にはできません。 父の他界後は、独りになった母を旅行に連れて行ったり、欲しいものがあれば高価なものでも買ったりしていました。 最初の子供が生まれてからは毎月のように家に泊まっていくようになっていましたが、2人目が生まれる前後からは、母がいると、イライラしてしまい、落ち着かなくなってしまいました。 私は元々父親になついており、母親にはなぜか愛着がもてませんでした。 子供のころも、母への気持ちと父への気持ちの差に違和感を感じて、 「ママのことも好きにならなくちゃ」と思ったりしていました。 今更、母に過去のことを言ってもしょうがないのはわかっていますし、 堕胎した経済的事情もわかるし、年中ネグレクトされていたわけではなく、かわいがってもらったこともたくさんあります。 でもどうしても気持ちの整理がつきません。母がいるとイライラして、そのイライラを子供にぶつけてしまいそうで、怖いのです。 母との関係を今後、どうしていけばいいのでしょうか? また、子供にとっては大切な祖母なので、関係性を絶ってしまうのもかわいそうですよね? いろんなご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 不倫の末堕胎させられ自暴自棄になっている彼女について

    子供がデキるまでは「妻とは別れる、デキたら産んで欲しい」と言っていたのですが 妊娠すると優しい言葉をかけなが結局堕胎を求めてきました。 堕ろす当日も付き添いもなく(仕事をどうしても抜けられないとかで) 彼女は当日一人で病院に行き、手術をしました。 妊娠し堕ろす事を決めるまでも不安で仕方なく、また切迫気味のため 出血が多く大変不安だったようです。 別れ方もかなり強引に一方的に通告して来た上に着信拒否もされたのです。 しかし大変モテるタイプでこんなにひどいことをされた上に捨てられたのに 嫌いになりきれなかったみたいです。 そんな自分が嫌で自分を執拗に責めていました。 彼女には離婚暦があり子供もおり彼らにも母としての資格がないと 自分を責めつづけていました。 彼女が少しずつ私に心を開きこのことを話してくれるまで数ヶ月かかったのですが ショックと言うよりその男への怒りがとまりません。 私と趣味が合うこともあり出会って数ヶ月でだいぶ元気になってきました。 またこのことを話したので私への負い目も少し減ったのかもしれません。 顔つきが変わったと周囲にも言われています。 しかしまだまだスランプから抜け出すには時間がかかりそうです。 こんな彼女にどんな言葉をかけて励ましてあげればよいのでしょうか? 妊娠してから堕ろすと決めるまで、当日の不安と恐怖に憔悴しきった様子を想像すると 涙が出ます。私が出来る事はどんなことでしょうか? 忌憚なきアドバイスよろしくお願いします。

  • 母について

    私は母が嫌いです。子供の頃からいい思い出がありません。妊娠したときもおめでとうの言葉どころかまいったとか影ではおろす事を望んでたみたいです。母とは子育ての考え方も違い、私はお金を節約してでも小さい時は自分で育てたい、でも母は私に働いたほうが言いといいます。確かに着ている服も古いもばかりだし働いてる母親から見れば暇に見えるかもしれない。そんなこだわりからか最近は話すのもいやです。相談をされても考えるのもいやで早く電話を切りたくなります。付き合いたくもないという気持ちです。これからどうすればいいのでしょう。私はおかしいのでしょうか

  • 二股の末・・妊娠・・・

    以前にも「二股」のことで質問させていただいたものです。事態が変わってきたので、頭の中がパニック状態です。みなさまのご意見をお聞かせください。 私は、同じ会社の方二人と付き合っていました。 彼らは同期で親友でした。2週間前に後彼の方に二股がばれてしまい、別れることになりました。別れ際「あいつ(前彼)と仲良くやれよ」と言われましたが、私は後彼のことが好きなのです。前彼とは話をして別れました。 問題はここからで、先日妊娠していることがわかりました。相手は、二股がばれてわかれてしまった後彼です。これは言い切れます。なぜなら、前彼とは、後彼とも付き合うようになってからは一切関係を持たなかったからです。 みなさんなら、後彼に話をしますか?話すべきなのでしょうか?私の気持ちとしては、できることならば、もう一度やり直して生みたいという気持ちでいっぱいののですが、二股のことで信頼関係は一切なくなってしまいましたし、復縁はありえないと自分自身わかっています。 自業自得なのですが、みなさまの意見をおきかせください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のHL-4570CDWで「ドラムエラー」と表示され、印刷ができないトラブルについて解決方法を教えてください。
  • この記事では、ブラザー製品のHL-4570CDWで表示される「ドラムエラー」の対処方法について詳しく解説します。
  • Mac Mojave 10.14.6環境でブラザー製品のHL-4570CDWを有線LAN接続して使用していますが、印刷時に「ドラムエラー」と表示されて印刷ができません。解決策を教えてください。
回答を見る