OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『ぐるナイ』のゴチバトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247663
  • 閲覧数200
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (3426/3551)

『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチバトル」で、レギュラーメンバーが、いつも“学生服姿”なのは、何か理由があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 コーナータイトル「ゴチになります!」が体育会系の学生を連想させるからだと思います。(番組の衣装は、体育会というよりどちらかというとヤンキー系ですが)
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

早速のご返答、誠にありがとうございます。
そうですね。岡村・矢部・出川の3氏は、なぜかヤンキー系のカツラもしてますよね。
投稿日時 - 2002-04-05 21:07:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

余談ですが、この企画が始まった当初はもっと体育会系のニオイがしてた気がします(笑)。 だんだん丸くなって………ますよね。 ...続きを読む
余談ですが、この企画が始まった当初はもっと体育会系のニオイがしてた気がします(笑)。
だんだん丸くなって………ますよね。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

深夜にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 03:31:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

応援団をイメージしてできたのでしょう。 最近は単なる衣装と化してるみたいですけど初期のころは「ゴチになりますッ!!」的な気合の入った感じでやってましたし。 学ランがヤンキーっぽいのも(長ランとか)応援団を意識したものだからだとおもいます。 ...続きを読む
応援団をイメージしてできたのでしょう。
最近は単なる衣装と化してるみたいですけど初期のころは「ゴチになりますッ!!」的な気合の入った感じでやってましたし。

学ランがヤンキーっぽいのも(長ランとか)応援団を意識したものだからだとおもいます。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

早朝にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 04:00:49
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

ナイナイが今有名になった井筒監督作品「岸和田少年愚連隊」に主演してましたよね。 めちゃイケでもやってたけど、そこから来てるのかと思ってました。 愚連隊から学ランのコスプレってナイナイ多いですよね。 ...続きを読む
ナイナイが今有名になった井筒監督作品「岸和田少年愚連隊」に主演してましたよね。
めちゃイケでもやってたけど、そこから来てるのかと思ってました。
愚連隊から学ランのコスプレってナイナイ多いですよね。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 ご紹介くださった映画に、ナイナイが出演してたのは知ってましたが、中身まで知らなかったので、貴重な情報でございました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-15 01:45:16
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ