• 締切済み

文字を変換するときに急に動かなくなるのですが・・・

ときどき起こることなのですが、 文字を変換しようとして、 変換する文字を探していると、急に動かなくなって、 画面を終了しなければならなくなってしまいます。 このようになってしまう原因と、直す方法がわかる方がいたら、 ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

リンクを参考にユーザ辞書を修復してみて下さいhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

j123
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

回答No.1

XPで完全フリーズとなるとちょと厄介ですね^^; IMEなどの日本語辞書が欠損していると思われますので、 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」を開き、言語タブ、詳細ボタン、で規定の言語を現在と別のものが設定できれば設定し、様子を見てみてください。 1つしかない場合は再インストールですね^^; WindowsUpdateにありますよ。

j123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ためしてみます。