• 締切済み

お祝金

甥っ子(義兄の子)と姪っ子(妹の子)が七五三(髪置)なので、お祝いにお金を包もうと思っているのですが、だいたいどれくらいが相場なのでしょうか? また、来春、姪っ子(義兄の子)が小学校入学なのですが、このときもお金を…と思っていますので、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

七五三には特に何もしていませんが・・・・(こちらはそのような風習は聞いた事無いので・・) 我が家の場合は、ですが義妹(夫の妹)の子には 現金3万円と通学に必要な衣類等を(1万円) あげました。

rx-z5815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、入学祝は3万円ってところですよね。。。 七五三については、昔からの風習で、三歳→髪置、五歳→袴着、七歳→帯解というふうにあるそうです。