• ベストアンサー

家庭教師へのお礼

受験生の家庭教師をしていただいている大学生への合格後のお礼についてアドバイスいただけると嬉しいです。 受験生の娘は、将来アニメやゲーム関係の職に就きたいほど趣味の枠を 超えて、志望校も専門的な高校へ進みます。 アニメの同人などのコミケイベントで(お互い出店します)尊敬する女子大学生と親しくなり、今年の2月から家庭教師をしていただいています。 難関大学在籍で、家庭教師のバイトを掛け持ちしているだけあり、 かなり教え方も上手です。 娘も尊敬する人から教えてもらうので、楽しそうに必死に勉強していて、結果も予想以上についてきています。 来年無事合格した後、少しばかりのお礼をしたいと思っていますが、 どんな品が喜ばれるものでしょうか。 個人的にも、かなり親しくさせてもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

定番ですが、「図書カード」なんて重宝しますね。 在学中ならば、高い参考書を買うかも知れませんし、単に雑誌を買うのにも使えますから。

hiro0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。確実に喜んでくれると思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• conneko
回答No.4

お礼はお金がいいので無いのでしょうか? お礼金額は、最低1か月分程度でいいと思います。

hiro0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、実用的なモノのほうが喜ばれる気がします。 ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 > でも図書券って最近なくなったか何か変わったかのようなことを聞いた気が・・・? 今は、「図書カード」ですよ~! http://www.toshocard.com/index.html

hiro0704
質問者

お礼

ほんとですね^^ わざわざありがとうございました!

• sachi218
回答No.2

一緒にお食事をして、合格のお祝いをしてもらい、 女性ならば、カシミアのストールや金券など でも喜ばれるのではないでしょうか。

hiro0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事でお祝いして、図書券をプレゼントすることにしようと思います。 でも図書券って最近なくなったか何か変わったかのようなことを聞いた気が・・・? ありがとうございました!!