• ベストアンサー

従兄弟の結婚式の時の服装

11月初旬に、従兄弟の結婚式によばれることになりました。 ちなみに、私は既婚者です。 リクルートスーツのようなグレーのスーツで出席しようと思ってます。 着物とか着ていったほうがいいでしょうか? グレーのスーツなら、靴は何色がいいでしょうか? 同系色はおかいしかな?? 金銭的に余り余裕がなく、色々そろえることができません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25907
noname#25907
回答No.2

今春、東京で、二回結婚式に出席しましたが、服装も本当に色々で 明るく上品にまとめれば、スーツでも好いと思います(^^)V 中にブラウスを着るのであれば、お顔の発色がよいように、白色の レースやフリルのついた華やかなもの。 靴は、黒のシンプルなデザインのエナメルがあれば宜しいですが、 黒のパンプスでも好いと思います。ストッキングは、薄いグレーの ラメの入ったものとか素敵です。 人工でいいですから、スーツにはパールのアクセサリーがお似合い だと思います。薄いピンクやオレンジ色のコサージュなども御一緒に 如何でしょう。口紅をコサージュの色に合わせると綺麗ですね。

starkero21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! さっそく、フリルのついたブラウスやコサージュなど検討します!! パールのアクセサリーとか頭になかったです(*・・*)ポッ

その他の回答 (1)

• 22kaka
回答No.1

誰に聞いても「リクルートスーツのようなスーツで結婚式は・・・」と 答えられるでしょう。 私もお勧めはしません。 >着物とか着ていったほうがいいでしょうか? と聞かれれば、もちろんその方がよいと思います。 が、実際は地味なスーツで出席されてる人をたまに見ます。 コサージュや上品なアクセサリー等でできるだけ華やかに飾ることが できるとよいのですが・・・。 靴は黒でよいのではないですか?

starkero21
質問者

お礼

フォーマルな洋服、買う余裕がないので、教えていただいたように、コサージュとかつけていくつもりです。 ありがとうございました。