-PR-
解決
済み

「デフラグ」「スキャンディスク」が正常に実行されません

  • 困ってます
  • 質問No.24753
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

久しぶりに、「デフラグ」「スキャンディスク」を実行したのですが、両方とも、途中まで実行されるのですが、半ばで中断、また始めから実行を繰り返してしまいます。結局、最後まで実行されることはありません。
この原因または修復方法をご存じの方、ご回答いただければ幸いです。

判断材料として何を提示すればよいか判らないのですが、とりあえず、OSはWIN95です。足りない場合は、補足いたします。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

個人的にはセーフモードで実行推奨派です。
ただいろんなケースがある様なので参考URLを見て色々試されてはいかがでしょうか?
デフラグも同様ですので。
お礼コメント
zoso

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございました。まずはセーフモードで実行してみます。URLも参考にしてみます!
投稿日時 - 2001-01-06 02:19:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

「久しぶり」ということは以前は正常に実行されていたということですか?
・スクリーンセーバーは止めていますか?
・マウスを動かしたりしていませんか?
・常駐ソフトは終了させましたか?
以前にも同じような質問がたくさんあるので検索かけてみて下さい。以下のURLも参考になさってみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24578

あの、意地悪で言ってるんじゃないんですが質問書いてメール来るの待ってるよりも、その方が早く解決することが多いので。
お礼コメント
zoso

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございました。以前の質問も参考にしてみます。たしかに、以前の質問を参考にすればよかったです。反省しております。
投稿日時 - 2001-01-06 02:17:38