• 締切済み

【サービス】と聞いて・・・

jingの回答

• jing
回答No.3

相手に対する思いやりの形。 なんか変な感じもしますが、今接客業のアルバイトをしている私の答えです。 接客業ですから、そのほとんどがサービスなんでしょうけど、今自分に「私がしている仕事はサービスなのかな?」って考えるとちょっと違うかなぁって思うんですよね。 お客様にサービスというものをしたなぁって思うのは、相手も自分もいい気持ちでやり取りが出来たときですね。 一方的に与えるだけがサービスでもないなって思います。 単純に「サービスをした」って言うと、なんだかおまけをしたってイメージに見えますね。