• ベストアンサー

Gyaoごちゃまぜ。

Gyaoでやっていた「ごちゃまぜ金スペ」は、なぜ終了したのでしょうか?ラジオはやっているようですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

こんにちは。 MBSサイトで確認しました。 GYAOではラジオ動画がすべて中止されてました。(ジャニーズも) 理由として、 1.スポンサー契約が切れた。 2.配信しても他のバラエティと比較して、少ない。 3.出演者本人との折半があわない。 などがあります。 MEGUMIさんがパーソナリティだった、ニッポン放送の番組は野球中継のウィンター期間だけの放送(もちろん、GYAOでもリメイク配信)だけでしたが、見てみると、来ている自前の服などを気にしなければならないほど、大変だったと思います。  しょこたんのGYAO番組だけでも#712(712回放映されている)。 「視聴登録」(視聴率調査するための登録)で、「誰が」「どのジャンルの」「どの番組を見ているか」が重要なので、地上波と同じ扱いをしていると思います。 「嘉門達夫のナリキン投稿天国」の投稿メール数もそのひとつですし、 7chの「愛のかたち」がDVD発売されているように、一新されたのかもしれません。 それを考えれば、ごちゃまぜが中止されても仕方ないでしょうね。

kurikuri44
質問者

補足

いつも楽しみにしていただけに、非常に残念です。 突然なのでみていないものもあったのに・・・