• ベストアンサー

Gyaoについて

先日、Gyaoに無料登録しました。 いろいろなドラマを見ようと思うのですが、例えば「秋の童話<最終回>」となってる場合には、1話から見ることってできないのですか? それと見るときに、画像が固まったり、止まったりでとても見にくいです。すんなり見るにはどうしたらよいでしょうか? 有料登録はどのくらいお金がかかるものなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68662
noname#68662
回答No.1

ドラマなどは期間限定で 全話見れないものもありますね。 gyaoはいつもダウンロードして見てます。 ダウンロードすれば止まったりすることもなく 好きなところから何度でも見れます。 http://koukokutou-club.com/gyao/g-kaiseki.html ダウンロードしても期限が切れたら見れなくなりますが・・・ あと有料のは特に見たいチャンネルがなければ あんまり意味ないですよ。 登録料は月300円くらいだけど 登録料払っても全部見れるわけでなく 映画なんかは1タイトルごとにお金取られます。

mau-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もダウンロードのさっそくダウンロードしてみました^^ ダウンロードする時は、何度も画面が固まったりしましたが、無事ダウンロードできるとすんなり見ることができました。 ところで、最初にダウンロードしたのは歌なのですが、次に同じやり方でドラマや映画をダウンロードしようとしたのですが、うまくいきません。ダウンロードしている最中に「ご迷惑をおかけしております。このコンテンツは記録が完了しております。再度記録を行いますか?」というメッセージが出ます。Windowsで再生してみても、プレイビューリストのところに「ご迷惑をおかけしております」と出ており、画像の所には<Gyao 再スタートしてください>と出ています。 なにがいけないのでしょうか? もし良ければまた教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

noname#32896
noname#32896
回答No.2

一話目から見るのは、無理です。私も「Gyao」のサービスを利用していますが、よほど人気のある作品などはまた、一話目から再放送される場合もありました。(アニメでは、シティーハンターなど) 画像が止まったりするのは、恐らく使用されているPCのスペック不足が原因ではないでしょうか? 「Gyao」の利用推奨環境と使用されているPCのスペックを比較してみて下さい。 有料登録は、月々定額の料金と、それとは別に作品ごとの利用料金が発生します。この点は、先の方の回答にもある通り、よほど観たい作品がなければ登録しなくてもいいでしょう。 ただ、結構いいコンテンツが揃っているので、一度確かめられては如何ですか?(但し、登録していないと、細かい内容までは確認できなくなっています)

mau-mu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 有料番組に関しては登録しても、もとを取れない感じだと思うんで^^;もう少し様子を見てから登録の方を考えたいと思います。