• ベストアンサー

GyaOの有料と無料の違い

今日GyaOで無料で映画を見ようとしたら、有料のshow timeと言う存在を知りました。 ギャオは無料ではないのでしょうか? show timeというのはどういう仕組みなのでしょうか? お金を承諾するとしていないのですが、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.2

GyaOは基本的に無料です。 有料のshow timeは、USENと楽天が共同でやってる動画サイトです。 見たいときには自分の情報を打ち込み、使うのですが勿論、料金がかかります。 一本あたりで計算されるものもあれば、一ヶ月見放題で料金がかかるパックものもあります。 どうしても見たいものがあるときには便利です。 本契約をしない限りはお金がかかりません。 どういうものがあるか、中を見たらいかがでしょうか。 いかがわしいようなサイトではないので安心ですよ。 特に韓国ドラマが好きな人は見ているようですよ。 レンタルだったら返却があるけど、返却がない分、楽です。 たしか会費が月300円弱かかって、その他に見た分の料金が取られるはずです。 ですから利用しないようになったら退会手続きをしないと見なくても月会費だけ取られます。 そんなに不安になるようなサイトではないです。 安心してください。

menkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 月会費支払い画面など出ていないのできっと登録していません。 大丈夫ですよね。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• anokeno
回答No.3

No.2の方の説明で もうおわかりかとは思いますが SHOWTIMEのほうは 会員登録をしないと 見られないと思います。会員登録をする時にクレジットカードの番号などを入力するようになっていて 引き落としされます。それを見てしまったということなら 既に入会手続きをされて クレジットカードの番号などを入力したということになるのですか…?そうなら 課金されていると思います GYAOは期間限定のものがあるので SHOWTIMEに行ってしまうということなら GYAOでは配信期間が終了したということではないでしょうか SHOWTIMEと GYAOの違いは おっしゃるように 有料か無料かということと CMの有無だと思います…たぶん。 かなり前に SHOWTIMEか類似のものの会員になっていましたが CMはなかったので。

menkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

• anokeno
回答No.1

GYAOは無料です SHOWTIMEは関連サイトとなっていると思います 同じUSENのグループ会社だと思います 有料サイトですが 怪しいサイトではないので 勝手に課金されることはないから 安心してください

参考URL:
http://www.usen.com/company/group.php
menkyo
質問者

お礼

即解答ありがとうございます。 ではですね、もし有料のほうを見てしまったとすると、何か登録画面や、カード番号やを記入させられると言うことでしょうか? 今まですんなりと見れていたので・・・。 ただ前に見た映画を検索すると検索結果がSHOWTIMEに移動してしまうんです。これは、もう見れないと言うことでしょうか? そもそもSHOWTIMEとGYAOの違いは何なのでしょうか? CMが入らないとか?でしょうか・・。 解答ありがとうございます