• 締切済み

付き合ってるのに誕生日を訊かれない

欧州人と遠距離恋愛を始めて1年になるのですが、一度も私の誕生日を訊かれません。出会ったのは彼の誕生日パーティーだったので私のほうは訊くまでもないのですが。これっておかしいですかね?自分から言うべきですかね?別に何が欲しいと言うわけではないのですが、寂しいものがあるので・・。

noname#21571

みんなの回答

noname#40440
noname#40440
回答No.6

彼のことを知っているわけではないので具体的なことは何もアドバイスできませんが、しいて言うなら、海外の方は個人主義というか日本人のように自分が祝ってもらったからといって気を使って相手にも誕生日を尋ねるというようなことはしないかもしれません。1人で悩んでいるよりも「私の誕生日も○○さんにお祝いしてほしいわ!」と自分でアピールする方が好印象かも知れません。とはいえ、海外の方がミンナがそうともかぎらないので、くれぐれも参考までに・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。実は私も彼の誕生日を祝ってません(反省)。とりあえずメッセージを送ってからアピールをします。

• tata358
回答No.5

女性に年齢をたずねるのは失礼だと思っていらっしゃるのでは? お誕生日には西暦何年か、というのもつきものですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。私の年齢は知ってるはずなのです。付き合い始めてからすぐに遠距離になってしまったので、お互いの情報交換が十分じゃなかったってのもあるかもしれません。

• hirorian
回答No.4

逆に聞いたことある?で、そこから話題膨らませないかなあ?「あ、私と近いね1ヶ月後だ」とか「夏なんだね、私は秋なんだ」って。(すみません、適当です)そこで聞いてこないのは・・・どうなんでしょうか?厳しい意見かもしれませんが、人種関係なく、好きな人のこと知りたいと思うのは普通だと思います。まして遠距離だったらなおさらアニバーサリーは重要だと思うな。カード送ったりとかしたいじゃん、普通。ちょっと厳しいこと言ってごめんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私も彼の誕生日、知っていながらスルーしてしまいました・・。これでは相手のこと言えないですね、、自分から動かねば。

回答No.3

内緒にしていて、実は知っているとか・・・。 私は日本人としたお付き合いの経験がないので、微妙なとこですが、サプライズが好きそうなイメージがあるので、サプライズで何か考えているのでは? でも、1年たっているということは、1回誕生日を過ぎていますね~

質問者

お礼

ありがとうございます。私の誕生日は7月なので、サプライズどころか興味なし、と言ったところでしょうか。悲しい~

noname#21421
noname#21421
回答No.2

うーーーーーん。。。。彼女の職業はお水系ではないですよね?? で、あれば、今度さりげなくお話ししたほうがいいですよ。 国籍問わず、大事な彼氏の誕生日はお祝いする風習はあるでしょうから^^

質問者

お礼

ありがとうございます。一応彼氏なんです。とてもロマンチストなので、不思議です。今度話してみようかと思いますが。

• ascolta
回答No.1

人づてに聞いて、既にご存知なのでは? 自分から言うなんて、寂しいです…

質問者

お礼

ありがとうございます。私の誕生日は7月でして・・。むなしいですねえ。