• ベストアンサー

高校 確立の単元でお薦めの参考書を教えてください

今高校一年の確立の単元を勉強しているんですが いろいろパターンがありすぎて良く分かりません 確立の単元を詳しく解説している参考書があれば教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は高校生のとき、確率が苦手でした。しかし、参考書を買って勉強したら成績があがったオススメのものがあるので紹介します。 「分野別受験数学の理論「3.場合の数と確率」(駿台文庫)」 です。この本は確率の超基本的な部分から応用的な部分までを網羅しています。この本をつかって一からコツコツ読めば成績が上がると思いますよ!

その他の回答 (1)

• Ichitsubo
回答No.1

「確立」等という単元はありません。 参考書以前の問題として、言葉を正確に捉えるほうを努力しなければならないと考えます。 「細かいことをまた……」と思われたかもしれませんが、そう言う細かいことも逃さない論理的な考えを養うのが数学です。