• ベストアンサー

確立の勉強

こんにちは。 ちょっと教えてほしいのですが、皆さん確立とかを中学、高校で勉強したと思います。 何年生のときに勉強したか教えていただけますか? 参考書を買いたいのですが、いつの時代だかわからず悩んでいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonic
回答No.3

今参考書を買うのですから昔いつ習ったかでなく、今はいつ習うかでしょう。 学習指導要領へのリンクを貼っときます。 中学校学習指導要領 第2章:各教科 第3節:数学 http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301/03122602/004.htm (「第2学年」の項で出てきます。) 高等学校学習指導要領 第2章:普通教育に関する各教科 第4節:数学http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301/03122603/005.htm (「数学A」で確率、「数学C」で確率分布が出てきます)

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301/03122603/005.htm
mintblue
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。 ご参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• ryou0607
回答No.2

今26歳ですが、中学校二年生で習ったと思います。 それと、確立ではなくて確率です。。。。。まずは、"確率"の意味から覚えましょう。

• ac-sakura
回答No.1

参考書の目次をみればすぐ分かると思います。