• ベストアンサー

トヨタスターレット

私は赤のスターレットグランザSに乗っています。 アルミを買おうと思ってるんですけど、どんなのにしたらいいか迷っています。 販売中止になってしまった車ですけど私には、はじめて新車で買った大事な車です。 赤い車もしくは同じスターレットに乗ってる方いたらどんなアルミはいてるか、又はどんなのが合うのか教えてください。 どんなアドバイスでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakuta
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.4

赤とか黄色などの派手な色には、白のホイールがはえると思います。 スターレットという車名は韋駄天(足が速い)を意味しているらしいですから、軽量なホイールを選択してみてはいかがでしょう? 私的にはエンケイのRP02(先代RP01は大ヒットしました)とかアドバンのRGがおすすめです。 白い以外にも色がありますし、サイズも比較的豊富です。 何か買い物をするときは迷っているときが一番楽しいです。大いに迷ってください(^^) スターレットグランツァ、私も生産中止にならなければ購入していたかもしれません。 いまはその後継ぎとも言うべき、ヴィッツRSの赤色がほしくてたまりません(^^;; 大事に乗ってあげてください。 参考URLも記入しておきます。

参考URL:
http://www.enkei.co.jp/pro-mat/p-f.html,http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/top.jsp
usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 けっこう高い買い物なのでyakutaさんの言う通り、大いに迷っています(>_<) ホームページも見させてもらいました。 いろいろ参考にもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.3

こんな感じ。。。 思いっきり車が違うが…(爆

参考URL:
http://www.gpsports.co.jp/s14mcgo.htm
usahana310
質問者

お礼

わざわざありがとうございました! 走り系の車ですね。 スターレットには合うかな・・・

  • macky0225
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 全くの個人的な好みでの回答ですので参考になるかどうか・・・(^^ゞ 個人的に車の色がどうであれホイルは黒がいいんではないかと・・・タイヤも黒ですから色がマッチしてどっしりと見える気がします。 私は以前EP82GTに乗っていましたがコイツもそーしてました(但しボディーカラーは白・・・)♪ ってトコでどうでしょうか?(笑)

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も黒もいいかなとは思ってました!

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

個人的に赤ボディならホワイトやゴールド系が好きです VIP風にいくなら(謎)メッキ系とか。。。 街中でも良く見かけると思うので、よく観察してみましょう

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 最近、気おつけて観察してるんですけど私の住んでる辺では、赤い車をあまり見かけないんです・・・(>_<) ゴールドも合いますか? 色はシルバーかメッキで迷ってました。

関連するQ&A

  • スターレットの中古車で、

    スターレットの中古車を今買うとしたらかなり古い車のイメージがあるのでしょうか?また、新車で10数年前に買って、今でも現役で乗っている方がいましたら、状態や、走行距離や、修復箇所などを教えてください。

  • 生産中止になったクルマを新車で買う方法

    「カローラⅡ」「スターレット」、「ターセル」、「コルサ」、 の4車種は去年の7月に生産中止になっていますが、実際に販売 店で新車として購入することが可能でしょうか。普通は、生産中止 になった車というのは販売店からは姿を消すものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トヨタ オーパ

    こんにちは。 車を買い替えようと思ってます。 だけど特別欲しい車がなくて悩んでいたら 町でopaを見かけ一目惚れしてしまいました。 ですが調べたらopaは販売中止になっているとの事で・・・。 中古車ではなく、新車が欲しいので opaに似た車は近いうちに出ませんか? もし何か情報を知ってましたら教えてください。

  • オーパ (トヨタ)について

    新車購入を考えて、トヨタのオーパが見た目にはそんなに大きくなくて中は広い、デザインもおしゃれでという点でいいなと思っていたのですが、今月末で販売中止とのこと。これはやっぱりうれていないとかになるのでしょうか?やめといた方がいいのでしょうか?  5人のりで広め、でもあまり大きくないこのようなタイプの車を探しています。おおざっぱですが、おすすめはありますか?

  • スターレット(EP91)のサイドブレーキ

    スターレットでジムカーナに出場してる方、居ませんか? サイドブレーキがノーマル状態なので、もっとキッカリ 効くような仕様にしたいと思ってます。 チューンするにあたって、何かアドバイスとかありますか? ここをこうやればこうなるからいいよ。とか。 こうすれば、こうなってしまう。とか。 トヨタの販売店の方が、 「スターレットのブレーキは、サイド/フットブレーキ兼用型  なので、ワイヤーの長さ変えると、一般走行に影響を与える  (パッドが減る/燃費悪化)から、変えない方がいいよ。」 って言ってたんですけど、実際のところ、どうなんでしょうか?

  • スターレットで競技

    こん**は。 スターレットターボEP82Tに乗っています。 この車でジムカーナをやっていますが、サイドターンが できません。 同乗走行などで、走っていただきましたができませんでした。 ローター変えて見たら?とアドバイスされ、ローター&ワイヤー を変えましたがまだダメです。 タイヤは15インチでパッドはジムカーナ用です。 なぜここまで回ってくれないのでしょうか。 この車でサイドを決めている人は居ないのでしょうか。 すごく困っています・・・・・・ 誰か教えてくださいm(__)m

  • スターレット グランツァについて

    こんにちは。今乗っている車(軽自動車、NA AT)が車検なので、それにそろそろ次の車に乗ってみたい(もう少し排気量のある車、MT車がいい)てのもあるので、新しい車に買い換えたいと思っています。そこでスターレットのグランツァにしようと決めたのですが、色々問題があります。 まず、グランツァSは馬力は無いけど、燃費がかなりいい、それにNAだから高回転まで回せそう。グランツァVに比べてかなり安い。しかしパーツがVに比べてでてないので、Vのパーツがそのまま使えるのか心配。 一方グランツァVは、走りに関しては問題ないぐらい馬力もある。しかし燃費がSより悪い、車体価格が高い。走る車なので、前のオーナーの乗り方で車に差が大きい、そのため見極めるのがかなり難しそう。 こういった点で、どちらにしようかかなり迷っています。皆さんの意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 昔のトヨタ・・名前

    前のトヨタの車は、CかSで 始まってるって聞いたのですが、ほんとですか? 確かに、S=スターレット? C=セリカ、コロナ、クラウン・・・・? はて? 

  • スターレット、ジムニーの違い

    車の買い替えに際し、気になることがあるので是非、教えてください。 H7年式シビック(AT)に長年乗っており、故障したこともあり軽四に乗り換えることを検討しています。今はその代車として、H9年式スターレット(MT)に乗っているのですが、運転が楽しくて仕方がありません。 MT車だから楽しいのか、スターレットだから楽しいのか・・・。発進からのギアチェンジ、加速の感覚が非常に気持ち良く、0kmから60km程度でも楽しいです。 乗り換える車はMT車がいい・・・しかし、家庭の事情、維持費等から、軽四に乗り換えざるを得ない・・・。そこで、たどりついたのが、MT車で遊べそうな車・・・ジムニー!?マウンテンバイクも好きなので、少し活動範囲が広がるかも・・・という期待もあります。車のデザインやサイズなどから考え、今のところ現行ジムニー以外のMT軽四は考えていません。古い型のジムニーの方がデザインは格好いいですが、年式から考えると修理費等が高くなりそうで、少しでも新しい車がいいのかなと。 スターレットとジムニー、まったく違うタイプの車だとは思いますが、ジムニー購入前に、分かっておいたほうがよいことがあればと思い、相談させてもらいました。 タイヤサイズが大きく余分にお金がかかる、車両が重たく燃費が悪い、舗装路での乗りごこちがよくない等、ジムニーの特性はいろいろと見聞きしますが、スターレットと比べた際、どの程度、何が違うのかを知りたいです。 自宅の近場には、ジムニーの試乗車もなく実際に運転することがなかなか難しいため、何か教えていただけると、大変にありがたいです。よろしくお願いします。

  • スターレットかロードスターかMR-S。

    19歳、大学生です。車(MT)を買いたいと思ってます。お金は、バイトで月4万(月8万くらいに増やします)で、車はすべて込みで60万までに抑えたいです。初めは、スターレットのグランツァVを考えていたのですが、この頃はロードスター(NBの1.6またはユーノスロードスター)とMR-Sもレギュラー使用で燃費も良くていいなぁと思っています。多分、保険料も一緒くらいだと思いますが、どうでしょうか?これらの車に乗ったことがある人がいましたら、それぞれの車の良いところと悪いところなどを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。