• ベストアンサー

スターレットの中古車で、

スターレットの中古車を今買うとしたらかなり古い車のイメージがあるのでしょうか?また、新車で10数年前に買って、今でも現役で乗っている方がいましたら、状態や、走行距離や、修復箇所などを教えてください。

noname#18369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumiep71
回答No.2

昭和63式のターボ(EP71)に5月中旬まで乗っていました。 2002年に5万km走行した物を5万円で中古で購入した物でしたが、オルタネーターのO/Hをしたのと、オイル交換、タイミングベルト等のベルト交換、ブレーキパッド、窓枠のゴム交換‥位かな? 追突されてからあちこちにガタが出始めましたが、今は車検切れで放置中。 また、時期を見て車検を取って乗る事を考えています。 ※今は他の車に乗っていますがやっぱりスターレットに乗りたいんですよ。 あ、でも走行距離は20万km突破してます(⌒▽⌒) 乗るならエアコンの配管がヤバイかな? ※現在は毎年エアコンガス入れてます(R12)。 EP82の場合、特にボンネットと上部のクリアーが剥がれるカラー(前期型限定)がありますので要注意! スターレットは比較的値段も手に入り易い価格ですし、走りも満足ですし、パーツも82や91だとまだまだ手に入るし、良いと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。いいですね。スターレット。 自分は今、グランツァSかVを探してます。スターレットの中古は安い車ですが、グランツァはまだちょっと考えるようね値段ですね。(汗)

その他の回答 (1)

• yr1
回答No.1

こんにちは 平成8年の中古車を使用していますが(平成10年に購入)今現在40000Kmですが消耗品以外修理をしたことがありません、オイル パット ベルトなどです。

質問者

お礼

ちょうどいい具合の走行距離ですね、消耗品はやはり交換が必要になりますよね。自分はスターレットが好きなので色々探して見たいと思います。