• ベストアンサー

警察官採用試験

2次試験で精密検査、面接などがあります。精密検査は病院で、面接は警察学校であります。それぞれ違う日にあります。(面接は精密検査の2週間後)もちろん、面接の日はスーツなのですが、精密検査のときもスーツで病院いくのでしょうか?精密検査は集団検診です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

スーツでなくても、常識内の服装であればいいと思います。むしろスーツは注意されることもあるそうです。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/7261/sintaifukusou.html 経験者のHPです。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/7261/ こちらにも書かせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473906.html

pop072
質問者

お礼

有難うございました。私服で行きましたがスーツは1割程度でした!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

スーツです。