• ベストアンサー

スキャナー?

当方初心者のため プリンターとスキャナの違いがわかりません。 当方がしたい事は、キャノンのピクサス850iのみの環境で、 友達のラベルを自分のラベルに書き込みたいんです。 これはできませんか? らくらくCDダイレクトとゆうソフトでネットで拾ったデータを書き込んでますが、 こちらはできないでしょうか? できないなら何が必要ですか?教えて下さい

noname#31741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.2

どの会社にもある、いわゆる「コピー機」ならご存じですよね。簡単に言えばスキャナとプリンタを組み合わせた製品です。 あの書類を置くガラスの部分…まさにあれがスキャナです。 文書や画像を読み取る[入力装置]です。 一方、読み取ったものがコピーされて出てくる部分…それがプリンタです。 文書や画像を印刷する[出力装置]です。 なので、ネットから取り込むだけなら大丈夫ですが、「ある物」をPCに取り込むためにはスキャナが必要です。

質問者

お礼

有難うございます よく分りました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

プリンタは、パソコンで作成した書類等を印刷する機能です。スキャナは麻美に印刷してあるものをパソコンに取り込むために使います。スキャナーで友達のラベルの取り込みが可能です。ネットで拾ったデータはプリンタで印刷できます。

質問者

補足

ありがとうございます とゆう事は自分のプリンタでは 友達のラベルはパソコン内に取り込めないんですね?