OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源を入れてたちあがるとエラー

  • 困ってます
  • 質問No.247446
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (30/75)

WindowsMeを使っています。最近電源を入れてたちあがった後に"SPOO132が原因でSPOOL32exeにエラーが発生"と出てしまいます。
エプソンCL750のインクジェットを使っているのですが使い始めてからエラーが出るようになった気がします。インクジェットが原因なのでしょうか?
何かわかる方がいたら教えて頂きたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

SPOOL(スプール)とは、印刷する時にコンピュータから直接印刷すると
印刷待ちになりコンピュータが動けない為に一時的に印刷内容を蓄える場所です。
そうすることによりコンピュータは直ぐに動けるようになり違う仕事が出来ます。
>インクジェットが原因なのでしょうか?
 はいそうです。
多分設定がマニュアル通りにやらなかったのが原因だと思います。
削除して再インストールをお勧めします。
またドライバは最新の物を御使い下さい。
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#CL-750
参考になれば幸いです
お礼コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

遅くなりました。
おかげで直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 17:09:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

Me対応の最新版ドライバになっていてもエラーになるなら、 スプールデータを削除してみて下さい、 エクスプローラでWindowsフォルダにあるspoolフォルダ内のprintersフォルダを開き中にあるファイルをすべて削除です。
Me対応の最新版ドライバになっていてもエラーになるなら、
スプールデータを削除してみて下さい、
エクスプローラでWindowsフォルダにあるspoolフォルダ内のprintersフォルダを開き中にあるファイルをすべて削除です。