EPSON社製品で電源を入れると動かなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONのインクジェットプリンタSC-PX7V2で、電源を入れるとしばらくして動かなくなる問題が発生しています。
  • プリンタの電源を入れると、ヘッドが動いて右側に移動し、ブザーのような音がする後、用紙ボタンとインクボタンのランプが点灯してプリンタが動かなくなります。
  • この問題を解決するためには、EPSONのサポートに連絡するか、プリンタの電源を切ってしばらく放置し、再度電源を入れる方法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れるとしばらくして動かなくなる

インクジェットプリンタSC-PX7V2で、電源を入れるとひとしきりヘッドが動いてプリンタ右側に移動し、ブブブッとブザーみたいな音がした後に、用紙ボタンとインクボタンのランプが点灯して動かなくなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>用紙ボタンとインクボタンのランプが点灯 用紙とインクが両方とも【点灯】(点きっぱなし)でしょうか? 同時または交互に【点滅】だと、下記に該当する事例がありますが.... ---- 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください<SC-PX7VII> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=035852 点灯であれば、それぞれの点灯による状態表示 インクの点灯(何かの色のインクが無い)と、 用紙の点灯(用紙無し、紙詰まりなど)が 同時に起きていると考えられます。 または、コンピュータと繋いで使っているとおもうので、 -- コンピューターからインク残量を確認する方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2155 -- にそって起動させると、より詳しい状態が把握できますので、 このメッセージがどうなっているのか、確認されることをお勧めします。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

プリンター起動時にはインクヘッドを規定位置に移動します。 その後PCから印刷を実行すれば印刷が始まります。 つまり標準動作。