• ベストアンサー

結婚式 歌の前のスピーチについて

来週末、いとこ(新婦)の結婚式に招待されています。そこで新婦・新婦の妹・新婦の妹の子供・私の4人で歌うことになったのですが、歌う前に一言挨拶をしてほしいと言われました。 親戚であること、新婦も一緒に歌うことで、どのような挨拶をすればよいのか悩んでいます。よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

その設定だと、新郎は加わらず座っているんですよね。 こちらが複数、しかも新婦がいるということで、あいうえお作文はいかがでしょう。二人の名前とか。「けっこん」でもいいかも。最後のオチは「ん~●●●」で締めればOK。 最後のオチは新婦が担当。新郎への今後の生活のお願いとか。新郎が知らない新婦の素性のバラシネタとか。 まじなのでなくても、オチでうければいいんです(^^) 普通に挨拶しても、歌う段階ではもう聞き飽きてて退屈するだけなので。

mame-aki
質問者

お礼

面白いアイデアありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

固苦しい挨拶はいりません。エピーソードがあれば紹介し、お幸せにで結びます。

mame-aki
質問者

お礼

歌の前なので堅苦しくしないほうがいいのですね。気が楽になりました。ありがとうございました。