OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耶律楚材の英語名称教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247382
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (45/98)

英訳をしていて、中国歴史上の人物「耶律楚材」がでてくるのですが、彼の英語名称がわかる方教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 下記サイトを読んでいるとオゴダイが死んだ1241年の翌年になくなっているということから(1243没説1244没説あり)、違うかもしれませんが"Yeluchucai"が耶律楚材に当たる人物ではないかと思うのですがどうでしょうか。全く自信なしです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 #1の通りです。中国繁体字の中国偉人のサイトですが「耶律楚材」を扱っているアドレスが"Yeluchucai"となっています。
お礼コメント
yasupiyasupi

お礼率 45% (45/98)

大変助かりました!ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-06 13:16:17