• ベストアンサー

ビタミンBの豊富な食材

ビタミンBを摂取したいのですが、普段から手に入りやすい食材を教えてください。また、おすすめの調理法などがあればお願い致します。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askal
回答No.2

私のお薦めは下記のHPです。 疲労を感じると、ビタミン剤に頼る人が多いですが、基本は毎日の 食事ですものね!料理は奥が深いです。

参考URL:
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-b.html
wyco
質問者

お礼

おお!こんなに細かく!レシピまで!!嬉しいです。たくさん利用させていただきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmsn4dp
回答No.1

こんにちは。 ビタミンBを多く含む食材は、ブタ肉、たまご、納豆、いわし等が上げられます。 参考URLをご覧下さい。 調理法としては、栄養分を損なわない方法がベターだと思いますが、 上記の食材を効率良く摂るのが、最も良い調理法ではないでしょうか。

参考URL:
http://takeda-kenko.jp/vitamin/encyclo/b1.html
wyco
質問者

お礼

確かに!納豆食べたときは口内炎の治りが早いんですよね!ビタミンBだったのか~! ありがとうございました。