• ベストアンサー

モニタをRGBHV(BNC)から変更

お世話になります。 アナログ映像信号を出力する装置とCRT(三菱HC39PEX)が共にRGBHV(BNCコネクタ)で接続されています。表示はテキストのみです。 この度、CRTが古いのでLCD(D-Sub15)に換えようと思います。 教えていただきたいのは、RGBHV/D-Sub15の変換ケーブルのみでいけるのか、何らかの装置を介さなければいけないのかです。 アドバイス等、よろしくお願いいたします。

• mryn
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • engine
回答No.1

スペックが判らないのでたぶんと言うことで大丈夫と思います 一番簡単な方法はオシロでHを見て 周波数が35KHz以上なら大丈夫でしょう もし30K未満ならば見込みはないと思います。

mryn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅れまして失礼しました。 アドバイス参考にさせていただきます。