解決
済み

CRTとBNCケーブルの接続方法について

  • 困ってます
  • 質問No.66624
  • 閲覧数974
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

パソコン本体とCRTをBNCケーブルで接続しようとしましたが、
ケーブルをどのように接続していいのかわかりません。
パソコン本体からはD-SUB15ピンで出力され、ケーブルのもう一方の先が
BNCとなっていて、それをCRTと接続したいのです。
ケーブルはノーブランド品で、説明書などは入っていませんでした。
CRT側(iiyama A-901H)の背面には、後ろから見て左側から、
「V H/HV B G/SYNC R」
というコネクタの並びになっています。
ケーブルは色がついていて、赤・黒・青・緑・灰の5本となっています。
上記ケーブルの色と「V H/HV B G/SYNC R」のコネクタとの対応を
教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

灰 - V
黒 - H/HV
青 - B
緑 - G/SYNC
赤 - R

以上のとおりです。
補足コメント
ae92sc

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございます!
教えていただいた通りに接続してみましたが、
何故か画面が真っ暗のままで何も表示されません。
D-SUB同士だと正しく表示されるのですが、、、
BNCコネクタの接続は何度もチェックし、間違えてないことを
確認しています。
モニターの説明書にも特に何も書いてないのですが、、、
何か原因が考えられますか?
投稿日時 - 2001-04-22 02:25:07
お礼コメント
ae92sc

お礼率 83% (15/18)

今のところ正しく表示されないのですが、
本来でしたらmpyさんのおっしゃる方法で
正しく表示されるのでしょうね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 11:06:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

BNCとD-SUBを切り替えるスイッチか、調整用のメニューにそのような項目はないでしょうか? それをBNCに切り替えることで映るようになると思います。
BNCとD-SUBを切り替えるスイッチか、調整用のメニューにそのような項目はないでしょうか?
それをBNCに切り替えることで映るようになると思います。