• ベストアンサー

彼じゃないけどプレゼント?

私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

noname#1899
noname#1899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もプレゼント好きなんですが、僕の経験から言うと、付き合っているわけではなくて、ただ自分の好意を表現したいだけの贈り物であれば、すぐに消えてなくなるようなもの、たとえばお菓子類とかお酒などがいいんじゃないですか。アクセサリーなどは意味深なのであまりおすすめできません。僕の個人的な趣味から言えば、使いやすい文房具がもらえると嬉しいです。なんせ文房具好きなもので。 過去、一番もらって困ったのは、左右に地球儀の付いたブックエンド。ブックエンドだけで一つ10センチ以上もあって、二つ使うと20センチ超。これだけで本を置くスペースを圧迫してしまうというすばらしいものです。好意なのか嫌がらせなのか、一瞬考えてしまいました。でも、彼女の笑顔からするときっと好意だったのでしょう。こういうプレゼントって、もらっちゃった以上捨てるわけにもいきません。かれこれ10年くらい、家においてあります。もう彼女も結婚したみたいだし、捨ててもいいかなぁ。

noname#1899
質問者

お礼

お菓子♪って良いですね☆ そっか消えて無くなるものは確かに自分が貰っても気兼ねなく受け取れそう♪ですね(^-^) 喫煙家だからライターって言うのも考えたんですケド、それなりになると高いし、残るしで相手も受け取りづらいですもんね(^-^)♪ 左右に地球儀のついたブックエンド! とっても面白くて素敵な贈り物にはちょっぴり笑ってしまいました(*^o^*)ゴメンなさい(>_<)ノ 貴重なご意見ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• tarecolo
回答No.3

私もプレゼント好き。消耗品のほうがいいと思いますよ。 花とかあげたりするし(女性にあげる場合ね) タバコ吸う人にライターっていいんじゃないですか? ジッポとかじゃなくて100円ライターに毛が生えたようなやつ。 よくご飯ご馳走してくださる年上のおにーさんに、 ペンチの形したライター贈ったことありますよ。 ShopInとかOUTLETとかで300円から1000円くらいで いろいろかわいい形のライターありますよね。 一人暮らしの人だったらフルーツがお勧め。 (好き嫌いもありますが) あんまり一人暮らしでフルーツって買わないから喜ばれますよ。 旅行に行ってお土産買ってきたから今度会うときあげるね、っていわれた人に、 お土産返しにひめりんごを買って行ったら喜んでもらえました。 フルーツショップみたいなところで買うと、リボンぐらいはしてくれますよ。 あんまり気張りすぎず宜しいかなと思います。 私の贈り物の定義は2つ。 相手の趣味を見た上で、 あると便利だけど自分では買わないもの or いくつあっても困らないもの(ハンカチ、靴下など)。 そして消耗品!これが重くない!

noname#1899
質問者

お礼

私は煙草に全く縁が無いので、値段の張らないライターと言えばコンビニに売っている100円ライター位、ちょっとしたお店で売っているものは5千円位…、とそのくらいの知識しかなかったので、貴重なご意見ありがとうございました(*^o^*) その人は実家に暮らしています♪ 『あると便利だけど自分では買わないもの』?これは難しい(>_<) 『消耗品』の方向で考えてみようと思います♪ 貴重なご意見ありがとうございました♪

noname#1580
noname#1580
回答No.2

おはようございます(^_^) 私も結構、プレゼントしちゃう方かなぁ~。 最近では女友達がほとんどになってしまったが・・・。 昔、私は誕生日(2月13日)に男友達からプレゼントされたお返しに翌日のバレンタインに近所のCAKE屋でトリフを買いブリキの缶にパッキンを敷きトリフを5個程並べ、グーフィー(ディズニーの)のフィギアキーホルダーを添えて送りました。彼とは私が地元を離れ大阪に居た頃の友達なのでなかなか会うことは出来ないのですが久々に会った時にさりげなくグーフィーがチェーンベルトにぶら下がっていたのにはとってぇ~~~も嬉しかったよっ!! 後は、靴下とか送ったりしてるかな(^_^) サイズも考えなくていいしねっ。 ちょっとしたブランドものでも1足、500~1000円程で買えるし貰っても迷惑にはならないと思うし・・。 私もお菓子はいいと思うよっ。 「無印良品」には沢山のお菓子があるでしょっ。好きな物をチョイスしてレジで「ラッピングしてください」って言ったら可愛くリボン掛けてくれるよ!箱だと代金取られるけど箱無しの袋でも十分に可愛いよっ!私は紙パックのジュースもミックスしてラッピングしてもらうよ。 お菓子でもチョット高級感をだすならCAKE屋に行けば焼き菓子を箱だったり、かごだったり綺麗にラッピングしてくれるしねっ(^_^) 参考になるといいのだがxxx。 プレゼントって年齢や恋人同士関係なく送ったり貰ったり、素敵な事だと思うよっ。 良いプレゼント送ってくださいねっ。 がんばれっ(*^_^*)

noname#1899
質問者

お礼

素敵な体験談とアドバイスくださってありがとうございます★ 靴下か~。全然思いつきませんでした(^-^)♪ 『無印』で何か探してみようかな?色んなものがありますよね♪ 私も無印のお菓子はおいしいから好きだし(*^o^*) と~っても!参考になりました♪ありがとうございました♪