親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子)

解決済みの質問

親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子)

親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子)

主人のいとこから、うちの子の2歳の時にTシャツをいただきました。
他にもオリジナルの名前入りのおわんをいただいたりしていて、何か気の利いたものをお返ししたいなぁと思っています。
県外に住んでいますが来月会う予定があり、丁度、3歳の男の子の誕生日が近いのですが、上の女の子に何もないのもかわいそうなので二人にあげたいと思っています。
他にも新築したということなので、お祝いも渡そうと思っているところです。
新築のお祝いはお金がいいのかなぁとおもっているのですが、子供にあげるいいプレゼントが思いつきません。
どんなものがいいかアドバイスお願いしますm(__)m

投稿日時 - 2010-09-23 21:58:03

QNo.6203441

kz9

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

TシャツにTシャツ返しになりますが、手描きのTシャツなどいかがでしょうか?
名前や言葉を入れられるもので、私が出産祝いで頂いたときにとても嬉しく記念になったので機会があれば利用しています。
小さい子供さんには名前、部活をしている姪っ子には「バスケ大好き」と書いてもらいとっても喜ばれましたよ。
ご参考まで。

参考URL:http://tarotohanako.net/

投稿日時 - 2010-10-03 15:27:41

お礼

おもしろいプレゼントですね!
どんな文字を入れるかがポイントですね★
参考にさせていただきますm(__)m

投稿日時 - 2010-10-05 16:06:36

ANo.4

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

3歳の男の子ならプラレールやトミカなど如何ですか?
(戦隊物が好きな子もいますので、確実ではないですが)
他にもスーパーアンビュランスのように変形するタイプの物や大きなダンプも人気があるようです。
4歳の女の子にはカチューシャやバッグなどと言ったお洒落グッズとか。割りとマセているので、お財布も喜ぶと思います。

予算をオーバーしたり、新築祝いの分も含めることが可能なら、『ロディ』も可愛くていいと思います。小学生でも遊びますし。
(ロディストアでは1体 7千円台ですが、安価で扱う店舗もあるかも知れません)
http://www.rodystore.jp/

投稿日時 - 2010-09-24 12:22:23

お礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(__)m

投稿日時 - 2010-10-05 16:05:38

ANo.2

私がよくするお祝いはネフ社の積み木です
http://www.naefstyle.jp/
結構頭を使う積み木でインテリアとしてもとても綺麗で喜ばれます。
ネフスピールは有名で皇室のお子さんも遊ぶそうですよ。

あとはテーマパークのチケットも喜ばれますね。
ディズニーランドの1年間有効のパスポートとか。

投稿日時 - 2010-09-24 00:28:53

お礼

ネフ社の積み木もディズニーチケットもとてもいい贈り物ですが予算が。。。
少し検討します^^;
ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2010-09-24 10:26:48

ANo.1

ロイヤル工業という会社から「あめDEわたあめ」という製品が出ています。

市販の飴玉から綿菓子を作る物です。

飴玉1個で大人のこぶし程の綿飴が出来ます。

パウダー入りとか どろっとした果汁入りのものでは作れませんが

大人も子供もワイワイ楽しめると思います。

我が家にもありますが、購入当初は毎日作ってました。

使い終わった後も分解して洗浄が出来ますので衛生面でも安心ですよ。

価格は1万円~1万5千円程でネット販売やトイザラスなどで販売してます。

ネット検索すれば最安がHITすると思います。

1台で家族全員 楽しめると思います。

投稿日時 - 2010-09-23 22:20:36

お礼

「あめDEわたあめ」これもらったら嬉しいですね!!
けれど、予算的には二人分で5000円~6000円くらいにしたいなぁと思っていて^^;
さきに予算も入れておけばよかったですね。。。
けれど、何かの機会に使いたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2010-09-24 10:11:06

あわせてチェックしたい
  • 新築でのお祝いのお返しは? ...
  • 新築のお祝い返しについて ...
  • お祝いのお返しって? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク