• 締切済み

起動しない

NEC、PC-VL3706Dで電源を入れるとピープ音(ピ・ピピピ・ピピピ・ピ)が鳴り起動しません、ネットで調べるとメモリー不良のようですがメモリーの仕様がわかりません、NECのサイトでもわからないのですがどなたか教えていただけませんか?解れば一度差し替えてみようと思うのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

複数メモリーが刺さっていましたら 一つづつ刺しては起動してみてください。 起動しないときのメモリー壊れているときありました。 一枚だけでしたら・・・ 別に新しくメモリー買ってみて試してください。

kojin3
質問者

お礼

ありがとうございました、メモリーを挿し直したら起動するようになりました。

回答No.3

こんばんは。 買って、差し替える前に、メモリーをさしなおして、 スロット部を清掃で直りませんか?

kojin3
質問者

お礼

ありがとうございました、メモリーを挿し直したら起動するようになりました。

• 121CCagent
回答No.2

PC-VL3706Dですが上新電機オリジナルモデルのようですね… 基本仕様はPC-VL3506Dと同じだと思われます。 また、メモリの仕様はDDR-SDRAM PC2100(DDR266MHz)184Pinだと思います。 >電源を入れるとピープ音(ピ・ピピピ・ピピピ・ピ)が鳴り起動しません 原因がホントにメモリであれば良いのですが… 最悪は修理に出す必要があるかも知れませんね。

• horuchin
回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html 確かにこの製品番号だと出てきません。 購入時期などで検索されてみては?