• 締切済み

ピープ音が鳴り起動しない(グラボが原因?)

faithでBTOパソコンを購入して約一ヶ月、ある日電源を入れたら起動しなくなりました。 「ピー・ピ・ピ・ピ」とピープ音が鳴り、ファンは回るのですがディスプレイは何も認識せずただファンが回り続けるだけ… 自分で調べて、ピープ音からビデオカードが原因ではないかと思い、ケースを開け、ビデオカードを挿し直すも変化なし。 とりあえずビデオカードのファンは回っています。 何回かくり返してみたらピープ音が「ピーピ・ピ・ピ……………ピ」とだいぶ間隔を空けて1回増えました。 もうサッパリわかりません; サポセンに電話するも「~お電話ありがとうございました」で繋がらないし… どなたか対処法を教えてください!! OS:Vista Home Basic 32bit マザーボード:ASUSTeK P5QL-EM Intel G43チップセット搭載MicroATX ビデオカード:nVIDIA GeForce 9500GT 512MB GDDR3-128bit D-sub/DVI/TV=Out

みんなの回答

noname#75816
noname#75816
回答No.2

ASUSならAward BIOSだと思いますので、 「ピー・ピ・ピ・ピ」というビープ音(Power On Self Test Code : POSTコードと言います)ならビデオカード不良ですね。 http://signalshonan.ddo.jp/hint/award_bios.html ビデオカード自体が壊れているのだと思います。 刺し直してダメならビデオカード換えるしかないと思います。

• shakunin
回答No.1

故障でしょうから、早急にFaithにFaxかWebで連絡しましょう。 下手に自分でいじろうとしない方がよいです。