• 締切済み

モニターに映りません

起動時にピー・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピと音がして、ハード自体は立ち上がっているようなんですが、画面が真っ暗です。 フロッピードライブにもアクセスしています。WindowsXPの起動ディスク6枚を順にいれてみたのですが、ちゃんと読み込んでいるんです。 ファンも回っているし、Ctrl+Shift+Alt+Delで再起動もするのにどういうわけか画面だけがうつりません。 ためしにグラフィックカードを変えてみたのですが結果は同じでした。 考えられる原因は何でしょう。 グラフィックカード ASUS Extrer AX300SE/TD PCI-E、128MB DDR プロセッサー AMD Athlon 64 3200+ マザーカード Asrock DualCore 939S56-MPCは自作、一年ちょっとしかたっていません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mamyutyan
回答No.2

自信ないですけど、マザーのジャンパを確認してみてください。

prusaku3
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもマザー自体の故障のようです。 またよろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

ビープ音だけではROMエラーのようですが・・・

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
prusaku3
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSを初期化するなり更新するなりすればいいのでしょうか。 モニターに文字も映らない状態でもBIOS書き換えできますか?