• ベストアンサー

セカンダリモニタをインストール

今回モニタを2台使って1つのデスクトップを使用するようにしようとしてたんですがうまくいきません。 画面のプロパティの設定のところで設定ができると聞いていたんですが、「ディスプレイ:」のところも後付グラフィックカード1つしか表示されません。 使用はマザーボード ax3spro 後付グラフィックカード geforce 32M(バルク) です。 マザーボードのオンチップとgeforceでマルチモニタをやろうとしてます。 もしかしてマザーボード又は後付グラフィックカードが対応してないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

ひとつのAGPのバスを二つのグラフィックカードで利用しようとしているため競合がおこっているのではありませんか?オンボードのグラフィックを使用しているときには、AGPバスはオンボードのグラフィックに割り当てられてしまうと思います。後からAGPスロットにカードをさしても認識されないか競合によるトラブルが発生してしまうと思います。マルチディスプレー環境を構築するにはバスの競合がないことと、マルチディスプレーに対応したカード(ドライバーも含めて)が必要になると思います。これらの要素を満たさない限り、二つのディスプレーにもし、画像が表示されたとしても、同じ画面が二つあるだけになってしまうでしょう。

関連するQ&A

  • Windows 7 でマルチモニター

    現在、以下のような環境で3画面のマルチモニタを構築しています。 OS:Windows 7 オンボードグラフィック:NVIDIA モニター1台接続 グラフィックカード:NVIDIA    モニター2台接続 ところが 「Windows Vista では1つのディスプレイドライバーしか使用できず、異なるベンダーのグラフィックカードを同時に使用することが出来ない」と聞きました。 Windows 7 ではどうなんでしょうか? マザーボードを新調したいのですが、オンボードグラフィックがNVIDIA以外のマザーボードを購入し、NVIDIAのグラフィックカードを使って現在のような環境を構築できるでしょうか? NVIDIAを乗せたマザーボードとなると選択肢が極端に狭くなるので困ってます。

  • マルチモニタ(初歩的?)

    このたびマルチモニタ環境を構築しようと思ってるのですが、 グラフィックボード等に関して無知で、過去ログや検索をあたっても理解できないのです・・・^^; 現在、GeForceのFX5200をつんでいて、そこからモニタ出力しています なので、画面のプロパティには 「NVIDIA GeForce FX 5200 上のプラグアンドプレイモニタ」 と表示されています で、このグラフィックボード上のディスプレイと、マザーボードのオンボードのグラフィックボード? を共存させて、デュアルモニタ環境を作れないかなぁと思いまして。。。 グラフィックボードに出力が2つ付いていないとダメなのでしょうか? どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • windows2000sp4でマルチモニタができません。

    液晶モニタを購入し、同時にグラフィックボードも購入しました。 グラフィックボードはGeForce5200FX AGP4Xです。 このボードにはアナログとデジタルの口があるので、デジタルの方に液晶、アナログの方に昔使っていたCRTを接続してマルチモニタで使用したいのですが、うまく表示されません。 起動してデスクトップが現れる直前まではアナログ接続のCRTが表示し、デスクトップが現れるころにはデジタル接続の液晶が表示されます。 画面のプロパティの「設定」画面には特にマルチモニタを設定できるような項目がでてきていません。(モニタの絵もひとつだけしか表示してません) どなたかご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 使用マザーボードはASUSのP4Bです。

  • グラフィックボードが使えるか不安

    こんにちは。 ASUSのマザーボード「P4P800 SE」を購入することにしました。このマザーボードにはグラフィックがオンボードされていないのですが、AOpenの「AX3SPro」で使っていたグラフィックボードって使えるのですか?教えてください。

  • 2個のディスプレイで表示したい。

    今、私のメインマシンはグラフィックカードを使って画面を表示しています。ちょうどディスプレイが2個あるので両方表示させたいのですが、表示できません。 マザーボードに一個VGAがあって、グラフィックカードにVGAがあります。どうやって両方表示させられるのですか どなたかしっていませんか。 ちなみにマザーボードは、AOpenのAX3SProです。(古いですが)お願いします。

  • セカンダリ モニタの設定するところが消えました。

    ノートPCに別の液晶を繋いで、マルチにしたり、この液晶だけに映し出したりして、 色々設定を変えていたら、「画面のプロパティ」の「設定」のところにプライマリモニタとセカンダリモニタの設定をする場所が消えているのです。 元の状態(ノートPCの画面を使用する状態)に戻せなくて困っています。 使用しているノートPCはIBMのG41でマシン・モデルは28815CJです。 OSはXPproです。 新たにつけた液晶はSHARPでLL-C17A4です。 大変困っています。 解決法をどうかよろしくお願い申し上げます。

  • マルチモニターについて

    今グラフィックボードが NVIDIA GeForce 9600 GTを 使っています。 マザーボードが ASUS P6Z68VPROを使っています。 この組み方で マルチモニターは できないでしょうか? できるのなら やり方を教えてください。 お願いします

  • 3台目のモニターを接続可能かどうか教えてください

     現在、自宅のPCは、グラフィックカード(ATI Radeon HD 4650)を使って、2台のTV(SHARP LC-26E7)にHDMIで接続し、2台のマルチモニター環境で使用しています。  他のPCで使用していたモニターが1台余ったので、使用していないマザーボード(ASUS P5KPL-AM EPU)のオンボードD-sub15pinに接続し、3台目のモニターとして使用しようとしたのですが、何も反応してくれません。  OSはWindowsXPを使用しています。  モニターは、他のPCに接続すると普通に映りますので、異常は無いものと思います。  やはり、アナログ?(マザーボードのオンボードD-sub15pin)とデジタル(グラフィックカードのHDMI)ということで併用ができないのでしょうか?  ネットで調べて、それらしきこと↑を見つけたのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?  BIOSに、OnboardVGAをAlways Enableに設定できる項目があるかどうかも捜してみたのですが、これといって該当する項目を見つけることもできていません。  やはり設定の問題ではなく、マザーボードにアナログとデジタルのモニター出力併用の機能が無いということでよいのでしょうか?  試しに2台のTVとの接続を外しても、オンボード接続のモニターを認識しないのは、グラフィックカードが刺さったままになっているためなのでしょうか?  お手数ですが、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • マルチモニターにしたいのです

    パソコンはNECのValueOneで、モニター出力はDVIとD-SUBがあります。 グラフィックスカードはGeForce6200 TurboCacheですが、 画面のプロパティを見るとモニターがひとつしか無くて「1」や「2」の番号がありません。 このカードではマルチモニターは出来ないということなのでしょうか?

  • マルチモニタによる不具合

    OSはWinXP HomeEditionです。 AOpen の MX36LE-U というマザーボードだと思います。 ディスプレイはひとつですが、 nVIDIA製GeForce2MX400グラフィックカードを搭載し、 こちらを使用しておりました。 先日、ハードディスクをフォーマットしてOSの再インストールをしましたが、 その際、誤ってオンボードのほうへディスプレイを接続したまま作業をしてしまい、 OSがインストールされてから改めてGeForce2用のドライバをインストールしました。 オンボード用のドライバも更新されたため マルチモニタ機能が使えるようになりましたが、 外付けグラフィックカードを使いたいのでこちらをプライマリにし、 オンボードのほうを接続しない設定にすると、 画面表示や操作にはほぼ問題なしなのですが 電源が突然落ちたかのように突然画面が真っ暗になることが頻繁に起こって とても操作しずらくなりました。 解決法をおわかりのかたがいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

専門家に質問してみよう