• ベストアンサー

セカンダリモニタをインストール

今回モニタを2台使って1つのデスクトップを使用するようにしようとしてたんですがうまくいきません。 画面のプロパティの設定のところで設定ができると聞いていたんですが、「ディスプレイ:」のところも後付グラフィックカード1つしか表示されません。 使用はマザーボード ax3spro 後付グラフィックカード geforce 32M(バルク) です。 マザーボードのオンチップとgeforceでマルチモニタをやろうとしてます。 もしかしてマザーボード又は後付グラフィックカードが対応してないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

ひとつのAGPのバスを二つのグラフィックカードで利用しようとしているため競合がおこっているのではありませんか?オンボードのグラフィックを使用しているときには、AGPバスはオンボードのグラフィックに割り当てられてしまうと思います。後からAGPスロットにカードをさしても認識されないか競合によるトラブルが発生してしまうと思います。マルチディスプレー環境を構築するにはバスの競合がないことと、マルチディスプレーに対応したカード(ドライバーも含めて)が必要になると思います。これらの要素を満たさない限り、二つのディスプレーにもし、画像が表示されたとしても、同じ画面が二つあるだけになってしまうでしょう。