• ベストアンサー

少し長い文章ですが。中国語が堪能な方いらっしゃいましたら訳して下さい。

Black_Tigerの回答

回答No.1

こんにちは。 腰を折りそうで申し訳ないのですが、どうやって中国語で書くんですか? フォントの関係で無理が出てくると思います。 中国語でも最低でも2種類はあります。 簡易しか読めないケースもあります。 もし、ここで訳せるかたがいましたら、ピンインになると思います。 お友達はピンイン出来ますか? >僕がもう少し英語が話せれば 彼は英語が出来るんですね? では、カタコトでもあなたが頑張って英語で手紙を書けばどうでしょう? 友達が一生懸命言葉の壁を乗り越えて手紙をくれれば絶対嬉しいです。 私の場合、韓国の知人にはメールでは英語でやりとりしています。 私の英語レベルは低いですが、きちんと返事もいただけます。 ちなみに電話では日本語ですが(爆)。

aquaqua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 フォントの問題を完全に忘れていました。 中国語についてまったく知識がないので中国語はすべて日本語と同じ漢字だと 思っていました。英語もよいかもしれません。でもできれば中国語がよいですが やはり難しいようですね。