• 締切済み

国連制裁

北朝鮮の核実験実施に伴う国連の制裁決議が語論されています。 判らないことがありますので質問させて頂きます。北朝鮮の反国際的行為に相変わらず盲目的に追随する中国・ロシアの日米の武力制裁を含む案に反対しています。(1)この際反国際的行為を擁護する中国・ロシアの拒否権を容認することで国際的に鮮明にする事で平和を構築する意思がない事を浮かび上がらればよいのではないでしょうか。なぜそのようにしないのでしょうか。(2)反国際的行動をとる北朝鮮を応援をする中国という事を国際的に認知(拒否権行使)させる事でさしせまった 「北京オリンピック」のボイコットに繋がりブレーキがかかると思いますが何故そのような動きに「ならないのでしょうか。判りやすく説明をお願いいいたします。

• 政治

みんなの回答

• jeee
回答No.3

全ての国が北朝鮮を非難していません。 国によっては、反米を軸に結束する動向も見られます。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/9496 従って、北朝鮮に制裁を加えることができ、核拡散を防止するためには、武力制裁ができなくても、臨検がでいる状態になることが必要であると判断したと思います。

• password
回答No.2

No.1の答えは、中国とロシア 現在、唯一の植民地保有国の中国は、絶対外せないからねw 昔の日本人(民間人)を虐殺/強奪して、今や誰もいない事は皆知っているでしょ? (日本人孤児として、中国人に名を変え生き延びた人はいるが・・・) 閑話休題 中国は北朝鮮の負の遺産を嫌っています。 国家崩壊後に、韓国に取られるのも嫌だし、自国に編入するのも嫌 とダダをこねているだけで、長期展望は全く持っていません。

• Nouble
回答No.1

拝見するに 北朝鮮・中国・ロシア→ 悪者 アメリカ・英・日本 → 国際正義 と言う図式を元に質問をされているように見受けられたのですが 当たってますか? 戸頃で此処でクエッション 北朝鮮・中国・ロシア・アメリカ・英・日本 近年で言えば この中で恐らく唯一 何の大義名分も理由もないのに でっち上げで自ら戦争をふっかけ 大量虐殺と大泥棒をしでかした国があります しかも何度も、何度も さてそれはどの国でしょう? その国は北朝鮮(答えが北朝鮮の場合は=とする)より 素晴らしい良い国なのでしょうか? それとも悪い国なのでしょうか? アンサ~チェ~ック!!