• 締切済み

初デート

昨日、同期の人にとても気に入られ、明日急にデートすることになりました。 近くの動物園に行くのですが、服装について悩んでいます。 彼と会って2日で、まだぜんぜん知らなくて、それでも遊びに行くって約束をしたので、あんまり気合いが入った服も微妙ですよね? 動物園だから、デニムにカジュアルブーツ(ウェスタンブーツ系)みたいなのでいくか、ちょっとセクシー系で上はキャミに黒カーディガン、下はひざよりちょっと上のハーフパンツ、それにブーツ・・・みたいなのを考えているのですが、皆さんだったらどんな感じでいきますか? くだらない質問だとはおもうのですが、何気に私もちょっといいな~って思ってた彼なので、ドキドキしちゃってます。

みんなの回答

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.3

最初に会ったときにどんな格好でしたか? その格好がちょっとセクシー系だったのであれば相手はそのあなたのファッションセンスに惹かれたのであって、あまりにそれと離れたラフだったりボーイッシュだったりする格好だとイメージが違うと思うかもしれません。 でも、あまりにもお洒落な街をデートするのに似合うようなスタイルだと、動物園には合わなくて、あまりTPOを考えないような子だ、と思われるかもしれません。 最初に会ったときの雰囲気を残しつつ、自信を持って出かけられるような格好が良いんじゃないかと思います。

回答No.2

自分が一番お気に入りの服で行けばいいと思いますよ 個人的にはデニムよりかは後者のほうがいいと思いますが。 その人とひょっとしたらうまくいくかもしれない ひょっとしたらいい人と思うかもしれないし思わないかもしれない けどいい人と思ったときに気に入ってもらえるためには やっぱりかわいい服のほうがいいし、気に入ってもらったけど 貴方が気に入らなかったらお断りすればいいことです

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

センスを生かした、自分の一番お気に入りの格好で出かけてください。

関連するQ&A

  • 同窓会の服装

    今夜カジュアルな居酒屋さんであるプチ同窓会へ行くことにしました。 先生も来ないし、以前気を使って決めていって浮いたこともあるので、 カジュアルな服装(青い斜めストライプのキャミ+カーディガン+ 黒のパンツかデニム)で行こうと思ってます。 いくら気を使わないとはいえ、ダメでしょうか?

  • 初デートで・・

    上は白のキャミソールに白のカーディガン。 下は膝が出る長さの黒のスカート。 パンプス、バッグは黒。 初デートには不向きな服装でしょうか? 特に男性のご意見助かります。

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 初デートの服の色

    今度、気になっている彼と夜ごはんを食べに行くことになりました。 今までお付き合いしていた彼とは、どんな格好をしていこうか悩んだことがなかったので、どうすればいいか悩んでいます。 悩む自分にびっくりです笑。 今、21歳大学生です。相手は1つ上です。 黒のスカートにピンクのキャミ、黒のカーディガンを着ていこうと思ったのですが、黒すぎるかなと思いました。 赤色の服は派手ですか?赤を着ていくなら、スカートはデニムか黒か、落ち着いた色にしようと思ってます。 皆さんのご意見お願いします。

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!

  • 合コンでの服装(女)  特に男性の方にお聞きしたいです

    20代前半女です。 合コンでの服装についてなのですが、 スカート以外、例えばデニムや定番化してきているハーフパンツ なんかはアリですか?無しですか? デニムの場合でもハーフパンツの場合でも、上は女らしいもので 足元はパンプスやブーツを合わせて綺麗目な感じにする予定です。 あまり気合いを入れすぎず適度に綺麗目で行きたいのですが、 実際のところスカート以外って男性はどうなのかな・・・と思いまして(^^;) 年齢もお答え頂けるとありがたいです。

  • きれいめなウエスタンブーツ

    似たような質問があったらスミマセン。一応検索してみたのですが、いまいちピンとくる回答がなかったので、改めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 30歳♀です。普段きれいめな服装をすることが多いです。今年、初めてハーフパンツを購入しました。黒に白のピンストライプのセンタープレスできれいめです。このハーフパンツにウエスタンブーツを合わせたいと思っています。ただ、思いっきり柄の入ったようなウエスタンブーツだとあまり合わないと思うので(というか、自分があまり履かなくなってしまうと思うので)、きれいめでヒールも高めなウエスタンブーツを探しています。ただ、探してみたのですがいまいちどういうのを買えばいいのかわかりません!お勧めのブランド、売っている場所等教えていただけませんでしょうか? ぜひご回答よろしくお願いいたします(^^)!

  • ハーフパンツ+???

    高2.女です 回答者さんの好み・コーディネートで結構です デニム生地のハーフパンツ(ひざ少し上)+ブーツ+上はなにか… となると、ブーツと上はどういうコーディネートしますか? ハーフパンツは決定です 例)ブーツ・・・茶色のくしゅくしゅ   上…○色の△△ こんな感じでなるべく詳しく書いてほしいです よろしくおねがいします

  • フレンチにランチでいく時の服装

    友人とランチでフレンチに行くことになったのですが シャツ(細いストライプ)+ロングカーディガン(黒)+パンツ(グレー)+ピーコート(黒)のスタイルを考えているのですが、 パンツはフルレングスのパンツじゃなくて、くるぶしよりちょっと上までの丈のツイード素材のもので、 それに黒のロングブーツを合わせようと思っているのですがカジュアルすぎでしょうか? フルレングスのグレーのパンツもあるのですが、そちらの方が無難でしょうか? (どちらもオフィスカジュアルのような服装です) ちなみに行く店は、有名な店ですが、超高級店とまではいかないです。

  • ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

    もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;