OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

埃の発生原因

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247217
  • 閲覧数1210
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

毎日、毎日掃除しても積もり積もる埃。
そもそも埃ってどこから来るのですか?
布団等の布の滓?それとも皮膚の滓?それとも家の外から
くるのですか?教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

埃って、本当に嫌になりますね。
埃には、いろいろなものがあります。
家の外から入ってくるもの、家の中でも発生します。
繊維からも出ますし、ダニの糞や死骸・カビの胞子などもあります。

生活していく上で、あらゆる物から埃は出ています。

外からは、砂塵や植物が枯れて腐敗していき、それも埃となります。

これだけは防げませんし、日々の掃除でしか取り除けません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ご参考になるか分かりませんが、ご覧下さい!
お礼コメント
noname#2374

kanmiさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-07 23:20:19

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

埃は布団とパジャマ等の衣類が主な発生源だと思います。 我が家に部屋は3つあるのですが、埃の多い部屋は寝室です。 布団もパジャマも寝心地が良いように、柔らかい物を原料として いるので、細い繊維が切れて埃になるのではないかと 思っています。 実家の部屋も、寝室として使っている部屋は、埃が多いです。
埃は布団とパジャマ等の衣類が主な発生源だと思います。

我が家に部屋は3つあるのですが、埃の多い部屋は寝室です。
布団もパジャマも寝心地が良いように、柔らかい物を原料として
いるので、細い繊維が切れて埃になるのではないかと
思っています。

実家の部屋も、寝室として使っている部屋は、埃が多いです。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

埃って本当に嫌ですね。埃は何にもしなくても常にしてますよ・・・・。
冬は特に部屋を締め切っているので溜まりやすいと思います。私の場合はなるべく
窓をあけるようにしてます。特に布団の上げ下ろしの時は風が吹き抜けるように
窓を開け放ちます。そして掃除の時は部屋の窓を全部あけて、はたきを掛けるのです。はたく事によって埃が窓から出て行って新しい空気が入ってくる~~と
私は信じて今まで掃除をしてきましたが・・・?如何でしょうか。
エアコンのクリーニングを頼んだところ業者の方が、びっくりしてました。
 「汚れが少ないと」   お世辞でもそう言ってくれたので少しは安心でしたが
埃が多いと赤ちゃんの皮膚にも良くないと効きましたが?
お礼コメント
noname#2374

参考になりました。
実行させてもらおうと思います。
ありがとうございます。
ポイントを差し上げられなくて申し訳ございません。
投稿日時 - 2002-04-24 16:10:22