• ベストアンサー

DVDコピーにあたって・・・

DVDを二台同時書き込みでコピーしようと思います。ですが他の方の質問を見ると「焼こうとしたらいきなり電源が落ちた!」等と書いてあるので心配になりました。スペックはペンティアム4HT 3.40GHz、WindowsXP SP2、GiantPower420w、12v1-14A、12v2-15A、ASUS GeFORCE7600GT、RAM 2500MB、HDD 120GBです。ドライブはプレクスター PX760A×2です。今後の予定としてはもう1台増やして三台同時にコピーしようとおもいます。無理ですかね?やっぱ外付けドライブの方が安全ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

ライティングソフトが複数ドライブの同時書き込みに対応していて、 かつ、それらドライブがそのライティングソフトの「対応ドライブ」に含まれていれば書き込みは可能です。 三台の同時書き込みができるかどうかは、まず、やってみれば良いのでは? 心配する気持ちは分かるけれど、まずやってみなければ始まりません。 ダメならば、電源をよりパワーのある機種に買い換えるしかないのですからね。

kahimoto
質問者

お礼

1日に二回も初歩的なことを質問してすいませんでした。確かにその通りですね。またお世話になるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> DVDを二台同時書き込みでコピーしようと マルチCPU対応アプリケーションでもない限り、2台同時には書き込めないので意味無いと思います。2台の条件が同じの場合、1台分の倍の時間がかかるだけです。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

「電源が落ちた!」で判ってないのかな 一般的にRメディアへの書き込みはかなりの電気喰い。 3台ともなると420wでは不安

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

>1台増やして三台同時にコピーしようとおもいます。 やめたほうが無難。420Wでは辛いでしょう。

kahimoto
質問者

補足

返事ありがとうございます。600wに上げる予定があるのですがそれでも足りないですかね?

関連するQ&A

  • DVDのコピー時間について

    友人の質問ですが、DVDのコピー時間について、DynaBook Satellite 1860 SA170P/5 Pentium 4プロセッサ-M 1.7GHz Windows XP Professional I-ODATAドライブDVR-UN18E×2台 B's Recorder GOLD7 を使用しています、4.3G 片面1層をコピーするのに2時間30分掛かります、私はソニーPCV-RZ65でPentium 4 プロセッサー 3.20 GHzで同じDVDが30分で出来ます、こんなに差が出るのですか、Pentium 4プロセッサ-M 1.7GHz でコピーの経験者お願いします、遣り方は同じオンザフライ書込みです。

  • 外付けDVDドライブで迷ってます。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 プレクスターPX-716UFL/JPKの購入を考えているのですが、動作可能環境でCPUPentium4 1.4GHz以上 (推奨:Pentium4 2.4GHz以上)となっています。それに自分のPCはceleron2.60GHzでメモリ256MB、OSはXPです。この環境でも問題なく取り付けはできるのでしょうか?またプレク以外でもおすすめドライブがあれば教えて下さい。自分はPC初心者です。お願いします。

  • DVDのコピーをしようと思っているのですが

    DVDのコピーをしようと思っているのですが デュプリケーターを購入しようかと考えたのですが、あまりにも高額なためコンピュータで代用できないでしょうか。 今コンピュータに3台DVDドライブが乗っているのですが、2台のドライブを利用してコピー元からコピー先に複製するソフトウエアではなく、3枚同時に同じもの焼き込むソフトはないでしょうか。 ちなみに、載っているDVDドライブはぜんぶ違うものです。 こんな質問をすると噛み付いてくる人がいるので一応書いておきますが不正コピーしようと思っているわけじゃないです。

  • PCI PCI-E VGA同時表示

    はじめまして グラフィックボードの事ですが PCI Express x16に現在Winfast PX9500GT(Geforce 9500GT)を 装着しています そこでマザーボードにPCIが3つほど余っているのでそこに PCI接続用のグラフィックカード ZOTAC GeForce 6200A ZT-62APH2N-HSL (PCI 512MB) http://review.kakaku.com/review/K0000005945/ を取り付けてみたいのですが PX9500GTと ZOTAC 6200の同時出力などは可能でしょうか 教えていただけると嬉しいです スペック マザーボード GIGABYTE P35-S3 CPU Core2Duo E8500 @4.21GHz RAM 4GB

  • PCでのDVDコピー

    PCでDVDのコピーをするときに元のデーター(4.7GB)を読み取るのに14分程度かかっています、早くする方法は有るのでしょうか。 当方のPCの性能は CPU     Core i7 i7-950(3.06GHz/4.8GTsec/8MB)/BOX  メモリ   DDR3 SDRAM PC3-10600 1024MB×3 ドライブ  BD-R/RW/DVD SuperMultiDrive  VGA     GeForce9800GT PCIe 512MB

  • DVDドライブのドライバーがインストールできません。

    DVDドライブ プレクスターPX-755Aのファームウェアを 1.08にバージョンアップし、再起動後したところRoxioCdr4が見つかりませんとのエラーメッセージが出てドライバがインストールできず認識しません。 対処法を教えてください。 なおBiosでは認識しています。 OS Windows Vista MB ASUS P5B Delux

  • DVDは見れるのですがCDを読まない?

    プレクスターの px-708aを使っています。 普通に昨日まで使えていたのですが 今日突然、CDを入れてもランプがずっと 点滅して読み込みません。 試しにDVDを入れると読み込みます。 ドライブ自体の故障と考えるべきでしょうか?

  • ブルーレイドライブをつけたいのですが・・・・

    自分のPCにブルーレイドライブをつけたいのですが、バッファローのスペック診断でCPUがネックであると判断されました。そんなわけでCPU交換といきたいのですが、PCのその他ハードとのバランスもあるでしょうし、自分ではいまいちどれを選んで良いのか判断できません。しかもメーカーPCなので交換できるかどうかも疑問です。どうか良きアドバイスお願いいたします。 NEC Value One MT600/7A1W Vista Premium Pentium4 531HT RAM2048MB GeForce7600GT 256MB

  • winXPをコピーしたのですが起動しません

    10年近く使用している ThinkPad X31 のHDDがうるさくなったので、 MiniTool Partition Wizard v7.5を使用して、起動ドライブを丸ごとコピーしました。 一応、データはコピーできたのですが、 HDDを入れ替えて、起動したところ、 『_』(アンダーバー)のカーソルが点滅するだけで、XPを起動できませんでした。 その前に、dynabook(winXP)をMiniTool Partition Wizard v7.5でコピーしたときは、 あっさりドライブのコピー&XP起動に成功したのですが、TPではなにが違うのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 環境 thinkpad x31(pentium-M 1.3GHz) HDD:40GB RAM:1GB OS:winXPpro(ibmプリインストールタイプ) コピー先 USB外付けのSSD(IDEタイプ):32GB コピーソフト MiniTool Partition Wizard v7.5のドライブコピーウィザードを使用(サイズフィット)にてドライブごとコピー ※SSDには、CDからwin2kをインストールしたところ、正常に起動しました

  • ビデオカードの増設と電源の関係

    システム製造元:Dell.Inc システムモデル:Dimension9150 プロセッサ:Intel(R)Pentium(R)D CPU2.80GHz(2CPUs) メモリ:1024MB RAM グラフックボード:RadeonX300SE Hypermemory メモリ64M 最大で128.0MB(メインメモリ共有) 電源:375W 電源について、PC開けて電源装置を見たところ OUTPUT:+5V /22A MAX -12V /1A MAX +5V(FP)/2A MAX  +3.3V /17A MAX +12VA /18A MAX +12VB /18A MAX とありました。 この電源で、Geforce7600GTもしくは、8600GTは乗せられるでしょうか?

専門家に質問してみよう