• ベストアンサー

DVDは見れるのですがCDを読まない?

プレクスターの px-708aを使っています。 普通に昨日まで使えていたのですが 今日突然、CDを入れてもランプがずっと 点滅して読み込みません。 試しにDVDを入れると読み込みます。 ドライブ自体の故障と考えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

ピックアップレンズはひとつですが、発光元は別々ですからね。 故障も考えられます。 いろんなメディアで試して、やっぱりCD系だけ駄目なら諦めた方がいいかもです。 必ず交換してくださいね。 壊れてドライバに支障が出始めると他の機器にも影響が及ぶかもしれませんし、 そもそもOSのインストールや修復にはブート可能なドライブが必要 (外付けドライブではブート出来ない可能性大)

hypertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら修理が必要のようです。