• 締切済み

プレクスター PX-716A について

プレクスターのPX-716Aですが、DVDの書き込み、読み込みが出来ますがCDの読み込み、書き込みが出来ないのです、故障でしょうか、それともなにか設定、操作のミスでしょうか、OSはWindowsXPProです。現在プレクスターのPX-716AとCDR/Wの24/10/40AをATAPIで接続しています。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

レンズクリーナー等を使ってお掃除をしても、改善しないのならば、恐らく故障でしょう。 CD と DVD とでは、使うヘッドが異なりますので、 どちらか片方だけがダメになる状況は、決して珍しくありません。 昨今の販売価格ならば、修理に出すよりは買い換えてしまった方が得策でしょう。 ただし、保障期間内であれば、その限りではありません。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました。故障みたいですね。