• ベストアンサー

同報メールのルール設定について

同報メールについてですが、 特定のメールを受信すると、同報メールのユーザーに対して 一斉にあるいは、グループ毎に配信できるようルール設定が出来るソフトは 有るのでしょうか? 予算が無いので無料が良いのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メーリングリストでは駄目なのですか? 一度受信してからでないといけないのですか?

hayato-s
質問者

お礼

有難うございました。 同報配信を売りにしたメールソフトでは、受信メールの転送ルールを設定する機能はないそうです。32社調べました。 MicrosoftExchangeを使えば出来るそうです。 だから個人じゃ出来ないから、ASPが流行るんですね。

hayato-s
質問者

補足

ハイ。同報メールです。 使い方ですが、地図ソフトから携帯メールに地図情報を配信するのですが、 地図と連携するメールソフトは OutlookかOutlookExpressなどでなければ 配信が出来ないのです。 Outlookだと配信件数が50件程度しか送れないので、 同報メールに配信し、同報メールで一度に200件程度配信(転送)できるよう にしたいのです。 地図ソフトに同報メールが連携すれば良いのですが不可能だったので、 良い方法を模索しております。