• 締切済み

同報メールについてお伺いします。

同報メールについてお伺いします。 クライアント(約1,000)に対して同報メールをしたいと思っています。やりたいことはテキストやHTMLメールではなく、添付ファイル(PDF)の一括送信です。しかし、弊社が借りているレンタルサーバですと、迷惑メール扱いされてしまう可能性が高いと考え、別の方法を模索中です。 今、候補として上がっているのは、 1.Mail-High(メルハイ) http://www.mail-high.com/ などの添付メールが許可されているASPを使うこと。 2.専用サーバを借りて(または自宅サーバ?)、そのサーバから配信すること。 3.メールソフトで数十件ずつ地道に送ること。 の3つです。 添付ファイル付きのメールを1,000件単位で送ったことがある方は、上記3つの方法を含め、どのような方法(できれば安価で)で実施されているのかを教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

添付ファイルだとメールサーバーで制限があったりするので、ファイルは無料のファイルストレージを利用してはいかがでしょうか? FireStorage http://firestorage.jp/ これならファイルストレージからダウンロードするURLをメールに記述するだけなので添付ファイルの容量を気にする事もないですし、必要ならばダウンロードのパスワードも付ければ安全なのではないでしょうか? また、期限がくれば勝手にサーバーから削除もされますし。 事前に一度、ダウンロードできるかどうかを試して見れば良いと思います。

eyeshotyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、今回はPDFをそのまま送るということを優先したいと思います。ダウンロードするためにクリックするというワンクッションをできれば入れたくないので。 皆様のご回答をもうしばらく待たせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。