OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同報メール送信ソフトについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133705
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

あらかじめ、こちらでストックしているメールアドレスに対して
同報メールを一斉送信できるソフトってないものなんでしょうか?

フリーウェアではあるみたいなんですけど・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

fun-tecさん、こんにちは。
貴方がご使用になっているメーラーとご使用の機器のOSが不明なので
下記のご回答が満足すべきものか分かりませんが、想定を含めて、
ご回答しておきます。

1.使用機器:Windows95以上(98、ME、NT、2000)
2.メーラー:マイクロソフト Outlook

もし、上記であれば、メールアドレスがそれ程多くない条件であれば、
それらをあるグループにて登録し、その詳細を各メールアドレスメンバーを
入れれば、同様の事ができます。
但し、メールアドレスが多量にある場合ですと、貴方の機器のメーラーが
ずっとそれらの処理を行ったままになり、使い勝手がよくない状態に
なります。
経験上(20~30人、これは、貴方の辛抱次第ですが、50人まで)
が限度と思います。

もし、これらを既に知っておられたら、ご容赦ください。

また、上記内容で不明等があったら、補足要求して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

今日はfun-tecさん。
お問い合わせの件ですが、wa jiroさんのおっしゃる様に自分のOSとめーらーくらいは書いておいてくださいね。

OSはWindows9×系、OSはOutlookExpressのバージョンが5.1以上として話を進めます。
他のフリーソフトは要りません。
まずOutlookExpressのツール→メッセージルール→メールと入ります。
ここで「新規のメールルール」が開きますのでおそらくfun-tecさんの場合は、1.ルールの条件を選択してくださいの中の「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」とその下の2.ルールのアクションを選択してくださいの中の「指定したユーザーに転送する」のチェックボックスにチェックを入れます。
すると3.のルールの説明に「指定したアカウント」と「指定したユーザー」がブルーの文字で出ますので、まず「指定したアカウント」ををクリックしてあなたのストックしているメールアドレスを入力します。
次に「指定したユーザー」をクリックして、ここに送信したい人のアドレスをアドレス帖などからどんどん入れていきます。
入れ方はダイアログボックスなどにしたがってください。
4.のルール名はなんでもかまいません。
これであなたのおっしゃった操作が出来るはずですが、wa jiroさんのおっしゃったようにパソコンのCPUやメモリの能力によってはあまり入れすぎると遅くなる事も在るようです。

ちなみにこの操作で別のコマンドを選択すると、迷惑メールなどをプロバイダーの管理者に頼まなくても自動的に受信拒否をしたりも出来ますので、本などで勉強してみてください。