• ベストアンサー

さとられない同報メールはできますか?

FOMA SH902iを使っております。 10人ほどに同報メールを、同報とさとられないように出したいんですが、 「TOに自分のアドレス、BCCに相手のアドレス」という出し方ですと、 受信の相手はTOが自分のアドレスではないので、同報メールとわかってしまいますよね。 TOにもきちんと相手のアドレスが入るようにしたいのです。 PCですとそれができるソフトがあるようなのですが、 iアプリでもそれができるものってないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

それを行うためには、1通のメールをコピーして10通のメールとして送信しなければいけません。  サーバー側にそういう機能を求めることは仕組みの関係で難しいので、電話機側でそういう処理を行うことになります。  ですが現在の日本の携帯電話は、携帯性や発熱の問題をクリアするためにわざと低スペックなチップを使っていることもあり、実装するとあなたはおそらくかなりの動作ストレスを感じるでしょう。  また、「ユーザーがアプリケーションを追加する」という文化がまだないので、そういうレアな機能を持ったシステムには出会えないのが現状です。  仕組みとしてはそう難しいものではないので、W-ZERO3みたいなウィンドウズ搭載の携帯が普及してくれば、できるようにはなると思います。

TAK4989
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今現在ではまだ無理ということですね。了解しました。