• ベストアンサー

さとられない同報メールはできますか?

FOMA SH902iを使っております。 10人ほどに同報メールを、同報とさとられないように出したいんですが、 「TOに自分のアドレス、BCCに相手のアドレス」という出し方ですと、 受信の相手はTOが自分のアドレスではないので、同報メールとわかってしまいますよね。 TOにもきちんと相手のアドレスが入るようにしたいのです。 PCですとそれができるソフトがあるようなのですが、 iアプリでもそれができるものってないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 それを行うためには、1通のメールをコピーして10通のメールとして送信しなければいけません。  サーバー側にそういう機能を求めることは仕組みの関係で難しいので、電話機側でそういう処理を行うことになります。  ですが現在の日本の携帯電話は、携帯性や発熱の問題をクリアするためにわざと低スペックなチップを使っていることもあり、実装するとあなたはおそらくかなりの動作ストレスを感じるでしょう。  また、「ユーザーがアプリケーションを追加する」という文化がまだないので、そういうレアな機能を持ったシステムには出会えないのが現状です。  仕組みとしてはそう難しいものではないので、W-ZERO3みたいなウィンドウズ搭載の携帯が普及してくれば、できるようにはなると思います。

TAK4989
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今現在ではまだ無理ということですね。了解しました。

関連するQ&A

  • vodafoneの同報メールにBCCは使えない?

    vodafoneから届いた(docomoFOMAで受信しました)同報メールが、すべて「To」にメールアドレスが入力されていて、他人のメールアドレスがわかる状態でした。 docomo(mova)で同報送信すると、届いた相手には自分以外の送信先を見ることはできません。(FOMAには「BCC」があります) 機種によって違うかもしれませんが、vodafoneで送信する場合、他の送信先アドレスを見られなくする機能(BCCのような)はありますか? vodafoneは使ったことがないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 携帯から同報メールのアドレス表示について

    vodafoneの携帯を使っています。機種はちょっと古く、シャープの602です。 最近気付いたのですが、docomoの人にメールを送る際、それも、私からは2人以上に同じメールを送ると、相手方には私が誰に送っているかが表示されているようなんですね。アドレスが表示されているようです。 Outlook Expressみたいに、BCCで送れば同報の相手方にはアドレスが表示されない、のような事って出来ないんでしょうか。 まさかFOMAがそのようなシステムになっているとは知らず、私から複数の人へ同報メールを送ったら、アドレス全てが表示されてしまっている事を知りました。となると、私が勝手に他人のアドレスを知らせてしまう事にもなりますし。 なんかvodafoneでは出来なさそうな気もするので仕方ないかとは思いますが・・・。1件1件送らなきゃならないのでしょうかね。 ちなみにコレって、docomoのFOMAに限ることなんですかね?私が以前、MOVAを使ってた頃はそのような事はなかった覚えがありますが。 今後、docomoに切替えたいと思っているのですが、FOMAでは同報メールを送る際、BCCで送る事は出来るのですか?

  • 同報メール

    複数の人にメールを送る場合、toまたはCcを使うと思います。これだと送った人に対して他の人のアドレスも載ってしまいます。 それが嫌だったのでBccにしました。BCCだと一人分のアドレスしか載りません。でもそれも嫌でtoに自分のメールアドレスを入れました。 でもそれも嫌です。できればそれぞれの人にそれぞれのあて先がでる状態で一括にメールしたいんです。そんなことは可能でしょうか? 携帯メールの話です。パソコンでもあれば教えてください。

  • 同報・差し込み等ができるメールソフト

    こんなメールソフトを探しています。 ・同報メールが送れる ・本文差し込みができる(件名も出来たら嬉しい) ・TOとBCCの両方がある ・送信履歴が残る(全文) フリー・シェア・パッケ、またはASP、なんでもOKです。 MatoMailer1.6を使っていたのですが、履歴で本文が全部残らなかったり、BCCが無かったり…と。 なにか情報・オススメがありましたら是非教えて下さい_(..)_

  • 一括同報メール

    一括同報メールするには どうすればいいんですか? ソフト買わなきゃいけないんですか? freewareでないですか? 150人くらいの別の送付先に同じメール、ファイル添付で送らなきゃ いけないんです。・・・・ cc、bccはかっこ悪いし・・・・・・

  • 同報でメールを送る場合

    友人関係の質問です。 友人がよく同報でメールを送ってくるのですが… 同報でメールを送る場合、みなさんはどのような順でメールアドレスを追加していくのでしょうか? 気に入っている人のメールアドレスは一番最初にきてあまり良く思わない人のメールアドレスは最後でしょうか。 ちなみに想定は、送信する相手には同報で送ったことは知られない場合です。ご意見聞かせてください。

  • 同報メールについて

    消防署で使う同報メールを探しております。 火災などの災害情報を署員、団員に配信したいのですが 条件としては無料であること、広告が入らないこと、200人くらいの登録人数です。出来ればメール受信した事を確認できるようなソフトがあればと思っています。 ウィンドウズME対応がなおさら良いのですが? 消防関係者、又は同報メールをよく使う方宜しくお願いいたします。

  • 同報メールができ、受信もできるメーラーを探しています。

    同報メールができ、受信もできるメーラーを探しています。 Mail Distributorというソフトがイメージに近い感じでしたが、このソフトは受信ができません。 やりたいことは、 ・同時に多くの相手に送信 ・送信先の相手は、チェックボックスなどで簡単に選択できる。 ・名前とアドレスを登録すると、表示されるのは名前のみ。(個人情報保護の為) ・相手先をグループ分けできる。 この中の全てとは言いませんが、できるだけ多く(2個以上)対応している。 受信に関しては、普通に受信できればいいです。特に条件はありません。 この様なソフトをご存じないでしょうか? 勿論、有料のソフトでも構いません。

  • 同報メールのルール設定について

    同報メールについてですが、 特定のメールを受信すると、同報メールのユーザーに対して 一斉にあるいは、グループ毎に配信できるようルール設定が出来るソフトは 有るのでしょうか? 予算が無いので無料が良いのですが。。。

  • 同報メールのルール設定について

    同報メールについてですが、 特定のメールを受信すると、同報メールのユーザーに対して 一斉にあるいは、グループ毎に配信できるようルール設定が出来るソフトは 有るのでしょうか? 予算が無いので無料が良いのですが。。。